あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

満足満足……✨

ようやく梅雨明けを迎え、いよいよ暑さも本番といったところでしょうか。

 

じめじめと雨が続くのもイヤですが、真夏の30度超えの日々と、どちらが良いのかというと、……正直よく判りません(笑)

 

うーん、日本はいまや熱帯になりつつあるのでしょうか???

 

ニュースでも推奨されているように、エアコン全開の日々……

電気代が気にはなりますが、体調崩して病院に行くことを思えば、まあ致し方なし、ということになりますわな! 健康第一!(笑)

 

 

さて、先日同居しております、末っ子の誕生日でしたので、たまには奮発! ということで、比較的近所にあります、焼肉屋さんと思しき、ちょっと高級そうなお店にランチに行ってきました🎶

 

何しろ自分が、肉を苦手としておりますので、外食するとしても、焼肉屋さんほど縁遠いものはございません(笑)

 

 

赴きましのたは、「『べこ亭』自由が丘店」

 

朝方まで降っていた雨が上がったのは良いけれど、兎に角、暑い‼

 

開店時間の11時半、こちらは末っ子が、Google先生に聞いてくれました。

その5分前に家をでましたが、まあ、ご想像通り、アスファルトの照り返しも手伝って、数歩も行かないうちから、汗が……💦

 

 

ちょうど、いらしていた家族連れの方と、店先の軒下の影で、待つこと1-2分。

 

「お待たせしました」

 

お店の中に入ると、涼しい~天国です(^^♪

 

ご予約の方が多いようですが、ともあれ、カウンターのお席に案内されました。

 

カウンター席と言っても、とてもゆったりしたいます。そして椅子が大きい!

いえいえ、隣とか気にしなくて良いのは、とても嬉しい(*^-^*)

 

 

ランチコースは『椿御膳』2400円也と『楓御膳』3500円也。

 

――多分? もう少しお手軽なものもあるようです。が、よく解らなかった(笑)

 

まあ、せっかくの誕生祝いだからな~と思っていたら

 

「これで、いいんじゃん?」

 

おそらく、末っ子なりに気を使ったのでしょう。『椿御膳』の方を示してきました。

 

ということで、有難く『椿御膳』をオーダー。

どのみち、肉に関しては、末っ子がほぼ二人前食べることになりますし(^^♪

 

 

メニュー内容は、こんな感じです。
■キムチ・ナムル盛り合わせ 
■サラダ 
■小鉢 
■国宝マンガリッツァ豚 
■上カルビ 
■ハラミ 
■ライス 
■本日のスープ 

f:id:kan201803:20190730085100j:plainf:id:kan201803:20190730085128j:plain

その他諸々の写真は撮ったのですが、肝心なお肉の写真を撮るのを忘れました!(笑)

 

――自分の興味のなさ故? Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

いえいえ、焼いたり食べたりに必死だったのですよ!

 

ご興味おありの方は、↓↓こちらから(^^♪

https://restaurant.ikyu.com/103808/ 

ランチコース『椿御膳』のお肉が見られます。

因みに(どうでもよいとは思いますが(笑))自分が食べられたのは、薄切の色の濃いもの。頑張って? 二枚食べてギブアップ(笑)

 

でも、苦手な自分でも、とても柔らかく美味しい! ことは分かりました。

因みに(さらに、どうでもよいでしょうが(笑))ヒレ肉なら、レアステーキ食べられます!(笑)

 

何にせよ「美味かった!」と末っ子が、お世辞でなく言っていたようなので、善しとしましょう🎶

 

 

 こちらは、お休みだった昨日の午後のティータイム✨

f:id:kan201803:20190730085231j:plain

アフタヌーンティールームにて、苺ミルクのかき氷パフェ(^^♪

 

かき氷とパフェ、ってどうなん? と思っていたのですが

思いの外、相性が良いようです✨

食べたのが、暑い日だったということもあるかもしれませんが(笑)

 

かき氷を食べ進めると、その下の層から、

ライチ、そして白玉がゴロゴロと……🎶

 

とても嬉しい、そして、美味しい驚きでした✨

 

横に添えられているのは「ライチシロップ」

これもまた美味しい✨

 

こちらの店内も、思っていたよりずっと広く、ゆったりしています。

大満足のティータイムでした!(^^)!

 

 

お読みいただき、ありがとうございました(*^_^*)

 

<