あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

映画鑑賞とは……???

先日、久々に映画鑑賞に行ってまいりました(^^♪

 

まあ、数少ない(かなぁ?)趣味のひとつが、『映画鑑賞』でもあるのですが、何しろ通っていた劇場2館が相次いで閉館となり……

 

ひとつは『ワーナーマイカルつきみの』

 

……と言えば、分かる方には、もう一つは既にお分かりのことでしょう❕❕

 

そう、南町田クランベリー内の『109TOHOシネマ』です✨

 

まあ、家から近かったというのが一番ではありますが、何しろ、空いている❕❕(笑)

 

――劇場の方、本当にゴメンナサイ!

 

でもでも、本当に鑑賞する側には、最高の環境(?)だったのですよ🎶

 

 

特に近かったのは、『ワーナーマイカルつきみの』

途中から『イオンシネマ』に名称変わったかな?

 

しかし、まあ、そんなことは見る側にはどうでも良いこと(*'▽')

 

とにかく、いつもチャリで通っていたのですが、開演5分前に到着すれば大丈夫!

そのままロビーで、チケット買って、入場すれば、予告編・CMからばっちり鑑賞できるのです!

 

因みに、シートはというと、ほぼ選び放題🎶

自分のベストは、最後尾の中央。それが埋まっていると、ひとつおいて隣、さらに亦また隣。だいたい、その辺りで手が打てます(^^♪

 

正直なところ、前後左右に人がいたことは、滅多にありませんでした(^^♪

 

 

そんなことも手伝ってなのでしょう。おおきなスクリーンの中に、ひとりだけ、放り込まれたような感覚になれるのです!

 

――さあ、今日は、どんな世界に誘ってくれるのかな……🎵

 

などと、毎週贅沢な気分を味わっておりました……✨

 

 

いま思えば、何という恵まれた状態で、鑑賞させていただいたのでしょう❣

 

という訳で、劇場サイドの採算無視して、

 

――ま、それは自分には関係ありませんので(笑)

 

レディースデーに、毎週毎週通っていた時期もありました。

 

その後、近場の2館が閉館したこともあって、足が遠のいていたのですが、今年に入っての転居で、二子玉川の『109TOHOシネマ』が比較的近場となったのですよ🎵

 

それでも、電車で何駅かは移動があります。以前のような「チャリ飛ばして15分」という訳にはいきませんが、時間的に、30分はかからないくらい。

 

でもね、多少は混み合う訳で、前もってネット予約することが通例かな?

逆に予約しておかないと、足が遠のいてしまう(笑)

 

 

そんなこんなで、先週行ってまいりましたよ! 『スターウォーズ』✨

 

そこまで熱心なファンというのではないけれど、前回の3部作は観たような気が……

という程度ですが、何しろ超話題のエンタテイメントですから……❕❕

 

 

さてさて、予告編も終わり、いよいよ見慣れた、あの『STAR WARS』のロゴ、そして例の音楽が「ジャーンジャーーン……♬」と始まりました。

 

――やっぱり、こーゆーのは、劇場のスクリーンよね……✨

 

宇宙空間を思いっきり疑似体験できることを考えたら、自宅のTVモニターでは、この包み込まれるような感覚は、到底ないよね……、うんうん(*^-^*)

 

ひとり悦に入り、どんなお話が展開されるのかなぁ……、……✨

 

 

ところが、なのです。夜勤明けで9時台の映画鑑賞には、やはり無理があったのでしょう。……言い訳???(笑)

 

はい、途中何度か寝落ちてしまいました……💦

 

――正味半分くらいは観たかな? (笑)

  

激流を舟で進むところとか、多分大事そうなシーンは押さえたように思うので、まあ良しとしましょう!(*^^*)

 

……って、そういう問題じゃないですよね!

 

 

これでも『ジョーカー』のときは、同じく夜勤明けで、全編しっかりと鑑賞したのですよ!

 

――いやいや、其れ普通! 自慢にならないですよね(笑)

 

 

まあ、随所に見どころがあるのは聞いていますが、それでもストーリー的には、大体のところを追えております(^-^;

 

いえ、はい、正直に言います!

寝てしまったことは、本当にショック Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 もう、自分でもびっくりですよ……!

 

思ったより疲れていたのか、これも寄る年波……ということなのでしょうか?(笑)

 

 

次の映画鑑賞は、全編しっかり観るぞ! と心に誓った次第でした!(^^)!

 

 

 

こちらは横浜に友人とランチに行った折のもの。

客船の出向時間に居合わせ、みんなでお見送りに参加🎵

f:id:kan201803:20200121102516j:plain

右端に見えている『黄色いタオルハンカチ』

実は皆さんが手にしています……✨

 

「お見送りお願いします!」と配られていたものです。

勿論自分たちも、いただきました。

「行ってらっしゃーい❕」と、タオルをぶんぶん振ってきましたよ(^^♪

f:id:kan201803:20200121102552j:plain

f:id:kan201803:20200121102606j:plain

ハンマーヘッドをかすめ、沖へと向かう客船。

右手側、わかりにくいですが「レインボーブリッジ」です。

 

 

偶然でしたが、美味しいランチの後の

ラッキーで楽しいひとときでした……✨

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました(*'▽')

<