あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

自粛解除後の休日……✨

6月になりました……❕❕

 

今年は、いままでにも増して日々の過ぎ去るのが早い……

 

というか、やる予定だったことが悉く流れて今に至る……💦

 

大半の方にとって、そんな日々だったのでは……?

 

 

先ごろ自分の勤め先でも

「6月かぁ……、6月終わったら今年も半分……!」

「早かったですねぇ……」

 

「イヤ、何もできてない……」

「というより、できなかったですね……(-ω-)」

 

「ホントですよぉ……❕❕」

 

なーんて会話が交わされたりしてました。

 

 

イヤもう、ホントに≪緊急事態≫という言葉が使われている通り、ままでにはない、異常な状態だった訳ですから……

 

「後々社会の教科書に載ったりするんだよね?」なんて、言っていた方も……

 

はい、いずれは

≪コロナ感染対策として緊急事態宣言のあった年≫

として、2020年は語られるようになるのでしょう。

 

再開した施設も多いようですし、通勤ラッシュ(戻らなくて良いのに……!)も戻ってきているようです。

 

第2波が懸念されてますが、できるだけ自粛までには至らないような日々が続いて欲しいと思うばかりです。

 

≪新しい生活様式≫なんて言葉も聞かれますし、自分もできるだけのことは、しっかり取り組んでいきますよ!(^^)!

 

というところで、昨日。

おやすみでしたので、お昼は「外で食べよっかな……🎶」

 

こちら『GONZO』さんにてランチタイム✨

f:id:kan201803:20200602091234j:plain

思えば、ここへ引っ越してきて最初に外食したのが、こちらでした(笑)

テラス席もあり、かなりスペースにゆとりのある店内。椅子も大きめですので、心地好いゆったり感があります。

平日の正午前ですぐに入れましたが、帰るときには半分は埋まっておりました(*‘∀‘)

f:id:kan201803:20200602091121j:plain

f:id:kan201803:20200602091009j:plain

以前は、ランチメニューがあったように思ったのですが……

 

――記憶違い? かな……? 

 

自信はありません(笑) 

f:id:kan201803:20200602091149j:plain

パスタから「茄子とサルシッチャのアラビアータ」

そして、ちと贅沢をして

デザートに「濃厚パンナコッタ」そして「アイスティー」をオーダー(^^♪

f:id:kan201803:20200602090935j:plain

『サルシッチャ』とは何ぞや? とGoogle先生に尋ねてみたら

「イタリアのソーセージのこと」とのお答えが(*‘∀‘)

 

――良かった、それなら食べられる……🎶

 

自分、肉の脂身が苦手なのです(^-^;

って、分からないま注文するな、と言われそうですが……(笑)

 

――アラビア―タが食べたかったんですよ~!

 

ということでご勘弁(笑)

 

しっかし、アラビアータは美味でした……✨

そして『濃厚パンナコッタ』

f:id:kan201803:20200602090857j:plain

こちらも、とっても美味しい……✨

 

こちらの店員のお兄さん方「写真いいですか(店内の!です(笑))」と伺ったところ、デーブル上に綺麗に配置してくださるという、素晴らしい気遣いが……✨

 

接客も清々しく爽やかで、とても気持ちの良いランチタイムでした(*^_^*)

 

 

そんなことも相まって、久しぶりに休日らしいのんびりした1日でした……🎶

こんな日が過ごせに改めて感謝!(^^)!です……✨

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました(*'▽')

<