あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

今日の朝ごはん……✨

昨日から、東京オリンピック

開会式に先駆けての競技が始まりました

 

そして今日、明日は祝日

カレンダーでは4連休となる訳ですが……

 

はい、自分はカレンダーとは

全く関係のない日々を送っております(*^-^*)

 

そんな自分にとって

最大の注意点は、鉄道ダイヤです……❕❕

 

休日ダイヤとなっていることを

うっかり忘れ

遅刻ギリギリ、ダッシュで駆けこむ……

 

といったことが過去1-2度ありまして(^-^;

 

いや、もう実際ダッシュなんてできませんので

小走りか早歩きくらいがせいぜいなんですが……(笑)

 

とにかくいつもより15分程度は

早めに自宅を出ねばならないのです……❕❕

 

出勤前の15分って結構大きいものなのですよ(*-ω-)

 

ということで今日出勤の際は

重々気を付けたいと思います!(^^)!

 

こちらが今日の朝ごはんです🎵

f:id:kan201803:20210722073212j:plain

はい、カレーになって登場したのは

先日来の夏野菜のオイル蒸しです(^^♪

 

カレールウ(自宅にたまたまあったもの)を加えて

スパイス諸々を加えて煮込んでみました✨

 

ちょっと頑張って(?)

朝から茹でてみた卵を加えております(笑)

 

何となく寂しいので

バターライスっぽく(ただの炊いただけのごはん(笑))

パセリを振りかけてみました(*^-^*)

 

飲みものは、麦茶です🎵

カレーにはラッシー!などとも思ったのですが

こちらもちょうど冷蔵庫に

昨日作った麦茶が冷えておりましたので(笑)

 

そこはそれ、ひとり暮らしなんですもの

残ったものもどんどん

消費していかないと

すぐに痛みがきて「さようなら」を

することになっていましますしね……✨

 

どうしても作りたければ

そこもそれで、作れば良い訳ですし!(^^)!

 

だれに文句を言われる訳でもないのですから(笑)

 

というところで「いただきまーす🎶」

 

 

ほぼ野菜のカレーですので

特に重いなどということもなく

夜勤明けの朝から元気が出そうです……✨

 

 

こちら推し(というのだそうですね(^-^; )のネコさんが

とうとう御本を出版されまして

f:id:kan201803:20210722075509j:plain

昨日楽天から届いたものです……✨

ポストカード2枚は、楽天ブックスだけの特典です🎵

 

我が家のにゃんこ「ぷーにゃん」が去勢する際

あれこれと情報を漁っておりましたとき……

 

―-昨年の3月半ば頃だったかな?

 

去勢後の「もち様」のYouTubeに出会い

その後、毎日更新される

『もちまる日記』(YouTubeのタイトルです)で

もち様と下僕様を見続け

何時の間にやら

周囲から「『推し』のネコちゃんですね🎵」

と言われるに至った次第です(#^^#)

 

なんと、こちらの御本は昨日

「ひるおび」でも紹介されたそうです……❕❕

 

 

すっかり有名ニャンコとなっているようですが

いままでと変わらない

もち様と下僕様との日常を

垣間見せていただければ幸せ✨というものです(*^-^*)

 

 

まったくの私ごとで申し訳ありません(^-^;

でもでも!

癒されたい方がいらしたら

是非是非

「もちまる日記」を検索してみてくださいませ🎶

 

 

お読みいただきありがとうございました(*'▽')

<