あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

今日の朝ごはん……✨

ちょっと今日は帰宅してから

収録の直しがありましたので

ご飯が遅くなってしまいました……💦

 

というかお腹減った~❕❕(笑)

 

そして今日は珍しく

朝からご飯を炊きまして……🎶

 

和食っぽくなっております✨

f:id:kan201803:20210730090732j:plain

ご飯は16穀米? だったかな?

あ、違いました!

いまよくよく見たら20穀米でした(#^.^#)

 

昨夜の出勤前にセットしておいて

今朝炊いた、という

はい、炊き立てご飯です(^^♪

 

何となく、ごま塩をプラス✨

 

右側、赤だしです🎵

いつもの「海藻スープ」に

液味噌の「赤だし」を加えております!(^^)!

 

実際のところ

お湯を注ぐだけ……❕❕

というものでもあります(笑)

 

これ以上やる気になれない

……というところで

折よく冷蔵庫に存在していた

お豆腐で冷ややっこ🎶

 

今日は、たまたま青ネギですが

ネギを小口に切ったものは

いつも冷蔵庫に待機させております(*^-^*)

 

そのままでも使えますし

料理にも使いやすいし

あると便利✨なことこの上なし!(^^)!

 

今日の「お湯注ぐだけ赤だし」みたいなのにも

青味で加えると

「らしさ」が増し増しです(^^♪

 

乾燥ネギとかぶりますが

本物(?)が加わると

結構「らしく」なったりする

のでその辺りは気にしなーい✨

 

あ、でも

料理好きな人には叱られそうですね(笑)

 

因みに今日は

お豆腐の奴に乗っているので

入れておりません(^^♪

 

で、しょうがはこちら🎵

f:id:kan201803:20210730092107j:plain

一人暮らしをするようになってから

スーパーで見かけて買ってみたら

案外「いける」ものですから

こちらも冷蔵庫常備軍となっております✨

 

勿論、生の生姜を刻めば良いのですが……

 

なかなか面倒なうえ

一人暮らしですと

消費量もそこそこ……くらいなので(笑)

 

はい、もうそれもこれも

自分自身が無精であるからに外なりません(^-^;

 

チューブの生姜もよいのですが

それよりも

ちょっと「らしく」感じられます✨

 

いずれもただいま

ジップロックのスクリュータイプに入れられ

冷蔵庫内で待機中です(^^♪

 

ジップロックのスクリュータイプは

本当に便利ですよね……🎶

 

そして、たまたま冷蔵庫にあった

茹でブロッコリーを並べてみました(*^-^*)

 

うーん、彩りから

トマトとか赤いものの方が良かったかな?

 

まあ、あとでトマトジュースでも飲みます(笑)

 

ではでは「いただきまーす🎶」

 

 

今、遠雷が鳴っております……

今日どうしても買い物に行かねば❕❕

なのですが……*1

 

降らないでほしいなぁ……

もし降っても

すぐに止みますように……❕❕

 

 

お読みいただきありがとうございました(*'▽')

*1:+_+

<