あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

今日の朝ごはん……✨

今朝は帰路

パラパラ程度ではありますが

雨に降られました……☔

 

台風接近中ということもあるのでしょうが

まだまだ

変わりやすい天気が続くようですね……(>_<)

 

傘は常備しているのですが

今朝は、ちょっと油断して

あまり濡らしたくない靴を履いていたのです……Σ( ̄ロ ̄lll)

 

幸い、本降りではなかったので

事なきを得ましたが……

 

最近はずっと用心して

濡れても大丈夫

 

……というか、ダメになったら

     捨ててても勿体なくはないかな?

 

という靴で出勤していたのですが

今朝は、とうとうやられました(^-^;

 

さて今日の朝ごはんです🎶

f:id:kan201803:20210912072802j:plain

左は、フジッリ入りクラムチャウダー🎶

 

先日購入したクラムチャウダー、

はい温めるだけのものです(笑)

 

今回は、牛乳を少し加え

小鍋で温めました!(^^)!

 

それに、先日来冷蔵庫に保存されていた

フジッリ(マカロニ)と冷凍法蓮草、

これを一緒にレンチンしたものを投入して

ひと煮立ち、そして

塩コショウで味を整えております🎵

 

右は、カリカリベーコンと

昨日の味噌炒めピーマンです✨

 

まあ、ベーコンに味噌味が加わるのも

悪くはなかろう……と思った次第(笑)

 

赤い野菜がなかったので

野菜ジュースを添えてみました(*'▽')

 

それでは「いただきまーす🎶」

 

クラムチャウダー、なかなかイケます!(^^)!

 

―—って、自分が作ったのではありませんが(笑)

 

ただ、ベーコンの塩気に

やや負ける感じです……

 

味噌味もどこかに吹っ飛んでる……?

 

いや、ベーコンの塩味

思っていたより強いのですねぇ……(^-^;

 

寄る年波もありますし

塩分の取り過ぎには

気をつけようと思います!(^^)!

 

 

お読みいただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

#朝ごはん  #クラムチャウダー  #適当ごはん  #ベーコン  #ひとり暮らしの食卓

<