あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

今日はランチです……✨

昨日のことにはなりますが……

 

おやすみだったこともあり

散歩がてらランチにまいりました(*^^*)

 

店舗が2階にありますので

ちと分かり辛い感じなのですが

「引き上げ湯葉と鯛めし」

とお2階に横断幕的なものがあるのを見て

以前から気になっておりました

『鯛めし  魚然』さんでございます(#^.^#)

f:id:kan201803:20211120070354j:plain

こちらは1階入り口付近にある看板✨

趣があって好いですね~(*^^*)

 

平日ということで

店内半分度の席が埋まっておりましたが

それも人が

入れ替わり立ち替わりしておりました……!

 

ご夫婦、ご友人とランチにいらしている方の外

お勤めの方のランチ利用

ひとりランチの方も多いようです🎵

 

店内は、落ち着いた「和」の良い雰囲気✨

 

こちらランチのメニュー表

f:id:kan201803:20211120070543j:plain

写真、影が入ってしまいまして……💦

ちと見づらくなっておりますが

『全品 980円 』

しかも税込みのお値段……❕❕

 

詳しくご覧になりたい方はこちらなどを↓↓

別に回し者ではありません(笑)

店内の写真を撮り忘れたというだけですよ~(笑)

 

基本、お魚(鯛)が自慢の居酒屋さんですが

今回の自分は「湯葉」がメインです🎶

f:id:kan201803:20211120070624j:plain

『湯葉刺と湯葉めしご膳』をオーダーです(*^^*)

 

湯葉刺し……、美味しい✨

湯葉めしもとてもやさしいお味で

歯医者通いの身である自分には

しみいる感じの美味しさでした(*^^*)

 

自分には程よい量感でしたが

常連ぽいお客様は

本日のランチ「メンチカツ」を

オーダーする方が目立ちました🎵

 

しかし店内を見渡すと

美味しそうなお酒の数々が……

メニューを見ましても

店内の雰囲気からも

これはお酒好きな方は来店必至❕❕

ではないでしょうか……???

 

自分が飲めれば夜ひとりで

ゆっくりと滞在してみたいところです✨

 

―—生憎と殆ど飲めません!

       生半分でしっかり酔っ払います(笑)

 

という満足なランチのひとときのお話!(^^)!

 

今日も良く晴れていますが

冷え込みと乾燥が厳しいようですね……

 

しっかりと対策して

健やかな日々を過ごしたいものです!(^^)!

 

 

お読みいただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

#ランチ  #自由化丘ランチ  #ひとりランチ  #魚然  #引き上げ湯葉  #湯葉めし

<