あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

今日はおやすみ……✨

今日はお休み……✨

なのですが、年内燃えるゴミ最後の日!

 

夜勤明け帰宅後

まずは、掃除です!!

 

まあ、たまたま

お休みの日がずれたことなどから

年末大掃除的なものを

幸いなことに

一昨日に一通り終えていたので

今日残っていたのは

にゃんこのトイレ回りくらいかな?

 

兎も角も

年内最後のゴミを出し終わり

そのあと、まずは仮眠です(笑)

 

昼頃に起きだして

銀行に立ち寄ってから買い出しです(*^^*)

 

買い出しと言っても

ひとりですので

大したものはありません(^-^;

 

お正月に向けてのお飾り

f:id:kan201803:20211227183217j:plain

百均です(#^.^#)

 

外廊下向きの窓に飾りました🎵

f:id:kan201803:20211227183456j:plain

にゃんこにひっくり返されない

ということを考えるとこれがベストかな?(#^.^#)

 

そして延期になっていた

クリスマスメニュー(笑)

 

25日が、たまたまお休みだったのですが

勤務先事情で急遽出社に……

 

まあ、それは全然構わないのですが

25日は、ひとりクリスマス✨

と思って購入していた

ワインとケーキ

二日遅れの出番となりました✨

 

こちらホットワインなるもの……❕❕

f:id:kan201803:20211227183659j:plain

何しろ下戸です……

特にワイン系のものはちと苦手(^-^;

 

―—なら、飲むな!

 

はい、そうかもです(笑)

でも、せっかくのクリスマス

やっぱりワイン???

 

まあ、小さいサイズのものを探していたら

たまたま見つけたという訳です(*^-^*)

 

こちらさっそく小鍋で温めてみましたが

「美味しい✨」です❕❕

 

うーーん、多分ですが

かなり甘いのではないでしょうか?

 

なので、自分のような下戸には

口当たりが、すこぶる良い!  です🎶

 

お酒強い方には甘すぎるのではないかな?

 

いや、自分にはとても美味✨

 

勿論、酔っちゃうので

つまみの野菜

ベビーリーフと人参のサラダ

チキンと(何故か?)卵焼き(笑)

 

いや、これは今日スーパーで

チキンの竜田揚げと卵焼きが

セットで売られていたからです(笑)

 

あとは、ピザとケーキ(^^♪

ピザはただいま

絶賛焼き上げ中(オーブンの中)

 

そして、ケーキは

スポンジ生地と生クリームを購入済🎶

 

生クリームとフルーツ(イチゴとか?)

でデコレーションするのです❕❕

 

何年か前に一度やってみたら

その辺の店

 

―—要予約、みたいな超有名店

       とかではないものです(笑)

 

……で買うより美味しいかも✨

 

という体験があって以来

結構このスポンジと生クリーム

自宅デコレーションをやってます!(^^)!

 

さて、そろそろ

ケーキに取り掛かろうと思います(*^-^*)

 

今年も残すところあとわずか……

 

寒波襲来のこの頃ですが、

……そう言えば

こちら買い物帰り、トイレンチ内の小道

f:id:kan201803:20211227183945j:plain

凍ってます!!

昼過ぎなのに……!!

 

本当に冷え込んでますね(一一")

 

体調管理には十分に気を付けて

健やかな日々を過ごしたいですね!(^^)!

 

 

お読みいただきありがとうございました(*^-^*)

<