あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

奇跡のパンケーキ✨

今日はおやすみ♪ 

……ということで、午後のティータイムも兼ねて、お買い物に🎶

 

 

まずは、駅近くの『FLIPPER'S』へ✨

お店は3階にあるのですが、1階2階は服のお店。で、1階の入口に「3Fへどうぞ」との黒板? 

 

――よく、お洒落なカフェの入り口に

『今日のランチ』……なんて描いてあるアレです(笑)

 

案内はあるものの、様子がまったく分らないので、知らないと入り辛いかもしれません。

 

真ん前の階段を上り、さらに2階から3階へ……

お昼時を少し過ぎ、おやつには少し早いかな? という時刻が幸いしたのか

 

「空いてるお席にどうぞ♪」

 

と待つことなく、案内されました❕

 

 

――ラッキー✨

 

時間が半端なのも、夜勤明けで仮眠後という、変な生活サイクルによるものなのですが、以前お奨めだった『チーズ&チーズ……』みたいな名前のパンケーキが目当て✨

 

要は、ランチ代わりにという心づもりだったのですが、目に飛び込んできたのは

 

『奇跡のパンケーキ ハニーブルーベリーヨーグルト』✨✨✨

 

6月11日から販売開始となった、ベリーの時季限定のものらしい……!?

生のベリーをたっぷり使った……❕❕

 

――これ、ベリー好きな方には堪えられないですよね?°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

そんなこんなで、お昼ごはんに取って代わることとなった次第です(笑)

f:id:kan201803:20190620232013j:plain

赤ちゃんを抱っこしたママたちや、マダムやお嬢さま方が溢れる店内ですが、男性も勿論いらっしゃいます。

 

それにしても、後から入ってきた、中学性かな?くらいの少年5人組。何だか微笑ましかったなぁ! 甘いもの好きなお仲間なのでしょうね(^^♪ 

 

そして、なかなかの勢いでパンケーキを平らげていたのは、やはり成長期の男子……❕

食べっぷりが良い、というのは、見ていて気持ちのよいものです🎶

 

 

美味しくいただいた後は、駅近くの東急ストアと、その2階にあるカルディに向かいます。ミックスナッツを買う為です。

 

カルディで買うものは、ほぼ決まっておりまして、ミックスナッツの他は、コーヒーと調味料、ときどき生ハム…… くらいなところです(笑)

 

いつもは入り口で受け取る、試飲の「コーヒー」ですが、流石に先刻、パンケーキと共にいただいたところなので、今日はパス。ミックスナッツと生ハムを手にレジへ向かう途中、何となく目について、買ってみたのがこちら。 

f:id:kan201803:20190620232310j:plain

 

――そういえば、素麺なら家にあったし……

 

どんな味がするのかな? と好奇心から購入。

f:id:kan201803:20190620232348j:plain

手前が『鯛山椒』奥が『梅しそじゃこ』

中身を出すときに梅じゃこの方は失敗しました!(笑)

 

「うーん……」と、『梅しそじゃこ』のお味に首を傾げていた末っ子ですが、お代わりの麺つゆの方がお気に召した様子。 そうですね、自分の食した『鯛山椒』もちと微妙な……(^-^;

 

はい、ぶっちゃけ、市販の麺つゆぶっかけて、生姜と葱諸々でよいかなぁ!(笑)

 

 

一昨日、ジップロックを容器に漬けた梅ですが、順調に梅酢が上がってきました🎶 

f:id:kan201803:20190620232550j:plain

重石のペットボトルは、よくご存知の方はお解りでしょうが、もともと梅の実の量に対して重すぎるくらいですので、1日目に梅酢が上がりつつあるのを確認して、お役御免に(^^♪

 

 

お読みいただき、ありがとうございました(≧▽≦)

<