あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

スパに行ってきました! ――その1――

めっきり寒くなってきた今日この頃……🍂

温泉にでも行きたいところですが、時間と予算の関係(?)で

 

――とりあえ、スパにでも行くか……❕

 

 

と相成った次第で『スカイスパYOKOHAMA』にて一泊してきましたよ(^^♪

 

こちらは帰るときにいただいたクーポン(笑)

f:id:kan201803:20191116111922j:plain

11月中にもう一度行く機会が巡ってくるかなぁ(笑)

 

館内撮影禁止らしいので、ご興味がおありの方はこちらから

https://www.skyspa.co.jp/spa_infoladies/ 

 

 

さてさて、いつもなら、行き当たりばったりでGO! 

となるところ、とにかく、ゆっくり休みたかったので、珍しく……、本当に珍しく、事前予約を敢行!

 

いやぁ、ドキドキしました(笑)

 

 

――何で予約でドキドキすんねん! 

 

 

はい、ごもっともです(笑)

ですが、どういう訳か、予約に苦手意識があるのです……(^-^;

 

 

待たずに済む、確実等々、必要であることも便利であることも解るのですが、その時間に縛られるようになってしまうことと、万一何かがあって時間を守れなかったら……云々かんぬん……、とまぁ余計なことを考えてしまう(笑)

 

 

勿論、お仕事となればお話は別! ですが……

 

うーん……、仕事の延長線上のように感じてしまってイヤなのかな?(笑)

 

 

ともかくも某日一泊予約完了。

と言ったって、やることといったら、ネット上でぽちぽちするだけのこと。

 

いやぁ、本当に便利な世の中になったものです🎵

 

 

さてさて、やってまいりました当日☀

 

夜勤明けで一旦帰宅。諸々準備を整え、自由が丘から東横線で横浜へ向かいます。

8時を回ったくらいだったでしょうか。

 

 

――混んでるのかなぁ……?

 

所謂通勤ラッシュ真只中の時間帯。そりゃ混んでても当然でしょう……!

 

 

ですが、仕事が夜勤ということもあり、ここ何年も、幸いななことに、通勤ラッシュに揉まれたことなどなく……、毎日定時でラッシュの中通勤している方、ごめんなさい❕❕

 

なのですが、いまとなっては、あの押し合いへし合いに参戦するような、気力も体力もありません(^-^;

 

 

しかしながら、今回ばかりは仕方がない! 

   

だって、チェックインは朝の8時から✨ なのですから……❕❕

 

10時半くらいまで、浴室清掃のため、そちらは利用できませんが、リクライニングルーム等々は利用可能とのこと。

 

――リクライニングシートで、映画鑑賞などしつつ、ゆったりと寝られる……✨ 

 

という訳で、それだけで、もう充分な贅沢ですよ(笑)

夜勤明け、家事の心配なく、ゆったり過ごせるのですから……(^^♪

 

 

さてさて、東横線はというと、思ったほどの混雑もなく……

 

ちなみに自分の知る、首都圏の通勤ラッシュは、朝の新宿方向への小田急線、渋谷方面への田園都市線。所謂込み合う路線としては強者になるようですが、それに比べれば、ということもあるのでしょうが……

 

急ぐ訳でもないので、急行は避け、各駅停車に乗車。そこそこ席にも空きがあり、座ることができました(^^♪

 

いや、だって、ご承知の方には言う迄もないことですが、ラッシュ時の電車で座れるかどうか、って雲泥の差なのです❕❕(笑)

 

 

横浜駅に到着後、スカイビルへと向かいます。

かなーり以前に一回いったきりくらいかな? まあ表示もありますし、流石に、困ることはなし……、と言いたかったのですが、

 

――どこから入るんじゃ???

 

よくある目的地に近付くと、案内板が消える?的状態に(笑)

 

結論から言えば、どこからでも入れるのですが、不慣れなこちらには、エレベーター乗り場がよく分かりませんよ(笑)

 

ぐるぐると一周程して、「ああ、これか……!」というものを発見。

かくして目指す14階へと向かいます✨

 

 

 

 

 

長くなってきたので今日はここまで……

続きは、また明日……のつもり(笑)

 

 

こちら友人とランチにいったときのもの

f:id:kan201803:20191116105344j:plain

『TODAY'S SPECIAL KITCHEN 自由が丘』さんにて

TODAY’S SPECIAL PLATE 1,500円也です✨

旬のお野菜デリとお肉の入った6種の贅沢プレート
今日のスープ&ごはん/パンが付いています🎶

 

お野菜たっぷりは嬉しいです!(^^)!

 

 

お読みいただき、ありがとうございました✨

<