あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

スパに行ってきました!  ――その2――

本当ならば温泉にでも行きたいところ、時間と費用の兼ね合いから、今回はスパにて一泊を敢行! という訳で、やってきました『スカイスパYOKOHAMA』

 

 

さてさて、予約当日あれこれの末、目指す、横浜スカイビルに到着。

エレベーターにて14階へと向かいます🎶

 

事前にGoogle先生に聞いていたとおり、入って靴を脱ぎ、左手の靴箱へ。

ここは指定がないので、好きな場所を選びます。靴箱のカギを持ってフロントへ……

 

早朝ですが、この時間から入場する方も、ちらほらといらっしゃるようです。

清掃作業等で忙しそうな中にも、フロントの方は丁寧に対応してくれました。

                                                                                                                        

軽く説明を受け、別のスタッフの方に館内の案内を一通りしていただいたところで、

「ではごゆっくりどうぞ」となりました。

 

ちと迷った末、リラックスできそうなので、ロッカールームで館内着に着替え、持参した読書用の本ほかを持って、リラクゼーションルームへ向かいます。

 

昨夜から止まっている、チェックアウト前の方が何人か寛いでいらっしゃいます。

因みに、チェックアウトは12時とのこと。ゆっくりできるのは嬉しいですよね(^^♪

 

 

お部屋はというと、全自動で調整可能なリクライニングチェアが、ずらりと並んでいます。

 

シートは二列一組、みたいな並びですが、それぞれかなり独立性が保たれているので、仮に隣に人がいても、あまり気にはならなさそうです。が、平日のこともあり、かなりの余裕があります🎶

 

 

前後左右に人のいない席を確保。各席に備え付けられたモニターを操作してみます。

 

――映画は何があるのかな?

 

あれこれと見ていきますと……

『ファンタスティック・ビースト』があるではありませんか🎶 どうも二作目の「黒い魔法使いの誕生」のようですが、まあ何でもいいや(笑)

 

シートを思いっきり倒し、映画鑑賞タイムです。

シートは程よい堅さで、寝心地は抜群。ということもあって、いつの間にやら夢の国へ……

 

一旦、目が覚めたのが、10時過ぎくらいでしたでしょうか。

 

映画は冒頭くらいしか覚えがありません(笑)

まあ、寝てても良い訳ですしね(^^♪

 

――浴室の利用できる時間になったなぁ……

 

と思ったものの、まだ眠かったので、もう一眠りすることに……💤(笑)

 

次に目覚めたのは13時くらい。

そろそろ起きなければ、このまま夜になってしまいそうです(笑)

 

眠いままの身体を引きずるように、ロッカーへと向かい、浴室へ……

因みに低血圧気味で朝は弱いタイプです(^-^;

 

 

洗顔、ボディソープ、シャンプー、コンディショナーはもとより、シャワーキャップ、ブラシ、化粧水、乳液からボディローション、歯ブラシまで揃っています。それも、どれもこれも、そこそこのお品のようです。

 

――いまどき、これくらいは当然なのかな?

 

特にこうしたことに詳しい訳でもありあませんので、よくはわかりませんが、化粧水やシャンプー等々、こだわりのある方はともかく、自分の場合ですと、何も持たずに行っても大丈夫! な訳で、これも嬉しいことです(^^♪

 

 

さて、そのスパはと言いますと、めっちゃ広い~! というよりは、どちらかというと、こじんまりと綺麗に整っている印象です。

 

館内撮影禁止のようです。

ご興味のある方はこちらから↓↓

https://www.skyspa.co.jp/spa_infoladies/

 

 

平日の昼間のことですので、あまり人もいなくて、其々の浴槽をひとり占めできるくらいな感じです。と言っても、流石にサウナ貸し切りは、無理かな?

 

一通り巡ってみましたが、ジェットバス付の寝湯のようなものが、自分には、一番心地好かった~✨

 

仕事柄、どうしてもパソコン作業が多くなってしまうからか、かつては縁遠かった、肩と首回りの凝りに悩まされる昨今…… 

 

実際のところ、温泉につかって効果がどうなのか、よく解らなかったのですが、後日仕事に入ったときに、凝り固まってくることを実感……! 少しの間でも凝りが緩和されていたということだったようです。 温泉効果おそるべし……(◎_◎;)

 

すぐにのぼせてしまう方なので、残念なことにそれ程の長湯はできませんが、ほどほどに身体も温まったところで、一旦退室。勿論また浸かりにきますとも(^^♪

 

 

とにもかくにもお腹が空いたので、館内のレストランへ。

 

こちらも平日、しかもお昼時を通り越した午後2時台。ということもあって、数人が、ばらばらとあちらこちらの席に散らばっているくらい。

 

「お好きなお席にどうぞ」

 

との声を受け、奥の四人掛けの席へ。

ランチタイム内でしたので、マルゲリータピザのランチセットをオーダー。

 

飲み物は、グラスビールにしてみました……❕(笑)

 

下戸の自分ですが、グラスビールは通常の生のハーフサイズくらいのサイズ。

つまり、自分にはピッタリ♪ です(*^-^*)

 

そして、ピザ好きの方。ここのピザ本当に美味しい🎶 お奨めです✨

 

いまのお薦めは「ジャーマンポテト」とのことでしたが、自分は「マルゲリータ」が好きなので、そちらを選択。いやいや焼きたてのピザ、本当に美味でした……✨

 

そのまま持参した本を読んでいたところ、殆ど忘れていた「デザート」のソフトクリームが登場……✨ 下戸の甘いもの好きですので、勿論美味しくいただきました!(^^)!

 

 

その後、ひとやすみしよう、ってことで16時頃、再びリラクゼーションルームへ。

 

少し冷えそうなので、ブランケットと枕部分用のタオルを拝借。空いている手頃なシートに陣取り、映画の続き、というより再度『ファンタスティック・ビースト』鑑賞開始。

 

だったのですが、このときも殆ど記憶にないまま、陥落……(=_=)💤(笑)

 

 

気付いたら、19時を回っておりました(笑)

しかし、気持ち良く眠れたこと……✨

 

 

そして、この後……

 

何と、またも夢の国に入り込んでしまうのです……(^-^;

 

 

またまた長くなってしまったので、続きは改めて……🎶

 

 

 

こちらは、少し前に……10月の初めだったかな?

自由が丘でアクセサリー発表会のあった友人とのランチのときのもの(^^♪

f:id:kan201803:20191117075531j:plain

箸置きが可愛い✨

 

ランチドリンク。お好きな友人たちはビール、自分はジュースです(笑)

煙っているドームは前菜です。

f:id:kan201803:20191117075547j:plain

ドームの蓋を外すと、こんな感じ↓↓

こちらもお花が可愛い(^^♪

f:id:kan201803:20191117075607j:plain

f:id:kan201803:20191117075621j:plain

こちらメインの齋麺。友人がオーダーしたもの。見ての通りのつけ麺です♪

 

f:id:kan201803:20191117075640j:plain 

そして、こちらデザートです✨

詳しくは……、忘れてしまった(笑)

 

友人の話では、休日は予約推奨とのこと……

確かに12時台の店内は満席!

 

ヴィーガンレスチラン『菜道』さん

https://saido.tokyo/

目にも美味しいランチ、御馳走さまでした!(^^)!

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

<