あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

スパに行ってきました!  ――その4――

温泉旅行にでも行きたいところ、時間等々の都合から「スパにでも行ってみよう!」と思い立ち、珍しく、事前予約してやって来た『スカイスパYOKOHAMA』

 

 

さてさて、予約して確保済のスリーピングルームのベッドに潜り込んだのが、深夜1時になろうかという頃……

 

スタッフの方が、予約ベッドの確認をしていらしたようで、自分の登場に、ホッとされていたのようでした。

 

いやいや、ごめんなさいm(__)m

存在していますよ、ということだけでも、先に解るようにしておけば良かったかな? とまぁ、後の祭りですよね(^-^;s

 

さてさて、スリーピングルームの各ベッドの枕元には、ちゃんと電源があります。こういうのも、今どきなんでしょうねぇ(笑)

 

因みに、「ゆっくりしたい方のために、ケータイのアラーム等はオフにしてください」と案内されたのですが、皆さん結構、朝のアラームが鳴り響いておりました。解除とか、うっかりしてしまうのでしょうね(^-^;

 

アラームがNGの代わりに、スタッフさんがモーニングコール、というか、頼んでおくと、其々のべッドまで来て、起こしてくださるそうです(^^♪

 

尤も自分の場合は、必要ないかな?(笑)

 夜勤シフトのせいなのか、それとも歳のせいなのか……、哀しいかな、早朝5時頃には目が覚めてしまう(笑)

 

6時を回った頃に起き出して、浴室へ。

早朝ですが、朝風呂を楽しんでいる方が、何人かいらっしゃいます。

 

平日、週の真ん中ということもあって、来館者の方は幾分少な目なようでしたが、週末あたりは、予約待ちなどもある様子でした。

 

身体があたたまったのと、血流よくなって目覚めた感じになってところで、朝食を取るために、またまた館内レストランへ。

バイキング形式になっていますので、予約のカードと交換された「この席使用中です」みたいなカードを席において、好きなものを選びます。

 

自分は着替えてから朝食をいただきましたが、館内着の方も半数くらい。

時間的にこの後、再度スパに行く方もいらっしゃるのでしょう。

 

さて、チェックアウトの12時まで、まだかなりの時間があります。

めいっぱいゆっくりすべく、そして、殆ど読み進められなかった本を読むべく、リラクゼーションルームへ。

 

流石に、この時間、もう殆どの方が出立されたようで、いらっしゃるのは、数人程……

 

リクライニングチェアで、本を広げかけたのですが、何となく朝のニュースを見ていて、ふと思い出したのが『ファンタスティック・ビースト』です!(笑)

 

映画一本を観るにはちょうど良い感じで、時間が残っているのですから、今度こそは、と鑑賞開始! 流石に途中、睡魔に襲われることもなく、最後まで見届けましたよ✨

 

これでもう思い残すこともありません!(笑)

 

かくして、フロントで精算を済ませ、スパを後にしました。

 

 

いや~、思ったよりも、のんびりゆったりできたので、もう満足です。

次の機会があれば、あかすりなんかも試してみたいかな? なーんて思いますが、どうでしょう。次の機会が巡ってくるかな?

 

 

時刻は11時になろうかというところ。帰宅すれば、ちょうどお昼ころ。ひと眠りして夜勤に向かうにも程良い時間です。

 

気持ちも身体もリフレッシュ🎵 

いざ、日常へ……!

 

 

 

先日友人とランチに行った『Cafe La Boheme 』さん✨

f:id:kan201803:20191122010442j:plain

お料理の写真を撮りそこなってしまった(笑)

こちらは2階席になりますが、店内ゆったりしていてなかなか良い感じ✨

 

お料理、ランチコースは

メインのパスタにドリンク、サラダ、デザートが付いて

メインの料金プラス350円くらいで、なかなかリーズナブル(^^♪

 

平日にも拘らず、ママ友同士でいらしている方等々でほぼ満席。

1階にはテラス席もあり、

これからの季節でもお天気の良いひは気持ち良さそう🎶

 

  

 

 

お読みいただき、ありがとうございました(*^_^*)

<