あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

ピーターラビットガーデンカフェ✨

先日のこと……

 

転職した元同僚から「ごはんでも……🎶」とのお誘いがあったときのこと。

 

 

ランチ……、そこそこなボリュームのパスタランチを食した後、「お茶しよう🎵」ということで、とりあえず移動途中に覘いてみたのが、

こちら『ピーターラビットガーデンカフェ』自由が丘店

http://www.peterrabbit-japan.com/cafe/jiyugaoka/index.html

 

 

まあ、とにかく可愛い✨ のですよ!(^^)!

 

そとから眺めるだけでも十分(自分の場合(笑))なのですが、そこは若い彼女のこと 

「ここ入りましょう❣」 

ということで、五十路の自分も店内に足を踏み入れることに……🎶

 

 それにしても、ですね……

あまりにもメルヘンでありファンタジーであり……

目も眩むほどですよ✨✨✨

f:id:kan201803:20191130082253j:plain

時節がら、既にクリスマスツリーが……✨

 

 

店内、入ってすぐに左右に別れ、右側は奥行きもかなりあり、さらにテラス席もあります。

 

「店内、テラス席どちらになさいます?」と尋ねられました。

 

平日の午後、ランチのお客様方は、ほぼ退席されたであろう時間帯ということもあってか、、それ程の混雑はないようです。

晴れた日のことでしたので、グリーンの眺められる、気持ちのよさそうなテラス席に案内していただきました。

f:id:kan201803:20191130082333j:plain

さてさて……、そうなんです💖

こちらのお店では、ピーターちゃんたちと一緒にお茶できるのですよ🎶

 

ピーターラビットファンには堪らないことでしょうね……✨

自分は、そこそこ好きな程度。元同僚は大大大好き💖という感じです(*^-^*)

 

因みに店員さんたちの制服も、とっても可愛い✨

こちらの写真はありません! 残念ながら……(笑)

 

 

ちょっと小寒い感じの日でしたが、テラス席にはストーブも完備されていて、寒さを感じることはありませんでした。

 

こちらは『タビタ夫人のスィーツスタンド』

f:id:kan201803:20191130082520j:plain

こちらの「ドリンクBセット」(プラス450円也)に加えて、ドリンク単品をひとつオーダー。スィーツスタンドを二人でシェアしつつ、いただきました✨

 

そして、ドリンクの「ピーターラビットのカプチーノ」は、絵柄が、ピーターラビットとベンジャミンバニーからなる3種類から選べるのだそう🎶

 

元同僚が選んだのはこちら✨

 f:id:kan201803:20191130082555j:plain

何もかもがホントに可愛い……✨✨✨

 

さらにさらに、こちらのドリンク、オーダーするとコースターが付いてきます🎶

 

――せっかくだから綺麗なまま持ち帰りないなぁ……❕

 

などと思っておりましたら

 

「コースターは後でお持ちしますね♪」

 

はい、要らぬ心配でした(^^♪ 

ちゃーんと、ドリンクとは別に、綺麗なままで手渡されました✨

f:id:kan201803:20191130082817j:plain

うーん、もう何も言うことはありません……❕❕

 

スィーツは美味しかったように思う(?)のですが……、何しろ意識が、可愛さに100%向かっておりましたので、正直よく解りません(笑)

 

でも問題なく、二人して完食❕❕ 

ご馳走様でした(笑)

 

 

元同僚の近況やこちらのその後など、楽しくお喋りしつつ、ピーターたちに癒された午後でした✨

 

明日への活力源ですよね(^^♪

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました(*^-^*)

<