あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

増殖するおもちゃたち……💦

末っ子の連れにゃんこであった「ぷちゃ」ですが、諸事情により、今や「うちの子」となっております(^-^;


そうそう、末っ子は5月初めに自粛宣言の最中、引っ越しを敢行。

無事独り立ちしましたよ🎶

 

――緊急事態宣言中でも、不動産業社も引っ越し屋さんもやっているのね~

 

それはそうですよね。必要としている人はいるのですから(^-^;

かくいう次第で、自分と「ぷちゃ」のふたり暮らしになったのですが……

 

 

この「ぷちゃ」ですが、末っ子が拾ったときに診てもらった獣医さんには

「10歳越えてるかな?」と言われたらしいのですが……

 

何かというと「ねえねえ」と手、いえ前足を出してくる。

何か目新しいものには興味津々で、顔と前足を突っ込む。

パソコンに向き合っていると背中によじ登って来る等々……

 

なんというか、これ、「周囲に興味を持ち始めた赤ちゃん」のようではありませんか⁉

 

そして、ヒマさえあれば、

 

――いや「ぷちゃ」は寝ているとき以外殆どヒマ……❕❕

 

「遊んで、遊んで」とおもちゃを持ってくる始末……

 

――もう、これゼッタイ、ちっちゃい子でしょ!

 

 

以前飼っていたニャンコは、10歳越えた頃から、そんなに「かまって~」みたいに言ってこなかったし……  そんなに走り回ることもなかったし……

 

とは言え、3人の子どもがいたのですから、遊び相手には事欠かなかったのかもしれません。

それに獣医さんに診てもらった際の、性転換疑惑を考えても、

 

――興味がおありの方はこちらから(^^♪

 

 

やはり最初の診断のとき餓死寸前で衰弱していたであろうことを思うと……

 

――これから長い付き合いになりそうねぇ……(-ω-)

 

別段構わないんですけどね、でもね、ヘタしたら自分の方が先にいなくなる……、ってことも十分あり得る訳で……

 

まあ、そんなことは置いといて……(笑)

あ、いざというときは末っ子に託しますよ!(^^)!

 

そんなこんなで、我が家に来てからも、末っ子がいる間は、「ぷちゃ」ひとりになることも少なかったし、末っ子が程よく遊んでくれていたのでしょう。


遊び足りなかろうというのと、ひとりでお留守場が寂しかろうというので、増殖し始めたのが、にゃんこのおもちゃたち……🎵

 

――ヤバい、孫に甘いおばーちゃんのようだわ(笑)

 

先日は等々(?)こんなニャンコのお家を購入✨ 

気に入ってくれるかな?

左下の影のようなものは、本ネコ「ぷちゃ」のしっぽです🎶

 

これから組み立てますよん(^^♪

 

 

こちら昨日食したパンケーキ✨

久々のこともあっていっそうの美味堪能でした(^^♪

 

 

お読みいただき、ありがとうございました(*^_^*)

<