あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

ニャンコはうす……✨

さてさて購入したニャンコのお家(?)というか爪とぎ用ハウス。

 

忙しさにかまけて、何日か放置してあったのですが、昨日ようやくのこと組立に挑戦となりました🎶

 

縦横80センチ×80センチくらい、厚み15センチほどの中から 

f:id:kan201803:20200527093746j:plain

出てきた出てきた部品たち✨

 

といったって、ほぼ段ボールですわな(笑)

 

説明書と見合わせ、内容品に不備はないかを確認。

 

 

これ、いい加減にして組立始めると、後で

「あれ? もしかして部品が足りない……?」

 

てなことになったとき、非常ーーー!! に困ります(-_-;)

 

返品、交換するにもまたバラさなきゃならないんだもん💦

何度か経験して学習しました(笑)

 

 

ということで底板、一階の床部分から組み立て開始。

f:id:kan201803:20200527095356j:plain

組み立て中にも、気に入ったのか、気になるのか「ぷちゃ」が邪魔……、いえいえ、前足を貸して参加してくれました(*^_^*)

 

こんな感じかな?

f:id:kan201803:20200527094100j:plain

こういう二階の床にあたる板みたいなのを嵌め込むのは、全体を大体組み合わせておいて、一気に全体を押し込むのがコツです! なーんて(笑)

 

で、この上に二階部分を組立ます。

f:id:kan201803:20200527094204j:plain完成でーす❕❕

 

時間にして15分くらいかな?

こういうの好きな方ですので楽しく組み立てられましたよ(^^♪ 

f:id:kan201803:20200527094325j:plain

幸い「ぷちゃ」も気に入ってくれた様子でホッと一安心🎶

 

しっかし、……おかげで部屋の狭くなったこと!(笑)

 

 

明るい窓辺の方が気に入った様子だったので、窓の前に設置。

ベランダへの出入りが少し面倒だけど、まあいっか(笑)

f:id:kan201803:20200527094345j:plain

こちらは今朝の「ぷちゃ」

珍しくカメラ目線です……✨

 

――撮影にも慣れてきたかな?(笑)

 

 

 

お読みいただきありがとうございました(*^_^*)

<