あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

休日なり……🎶

6月に入ったなぁ、と思ったらもうその6月も下旬……  

間もなく7月、つまり2020年も半分が終わってしまうではありませんか……⁉

 

≪歳を重ねるごとに月日の経過も早くなる≫

 

というのは、よく耳にするものの……、本当に早い❕❕

でも、この先ももっともっと早くなるのでしょう……ねぇ(笑)

 

さてさて、そんな中にも平々凡々平和な日々を送っている自分です。

母の3回忌に行けなかったり等々、細々とした不自由はあるものの、五十路の身で何とか糊口をしのぐことができているのですから、本当に感謝です(*^_^*)

 

自粛も解除となったことですし社会還元も兼ねて(?)本日のランチは、東急フレル内のアフタヌーンティールームにやって来ました✨

 

自粛後、再開予定は未定というお報せを見たのが最後だったのですが、先日カルディに立ち寄った際に再開を知った次第。

 

――先日というよりか随分前かな?(笑)

 

ランチタイムメニューから

≪海老とナスのトマトクリームカレー≫にしました✨

f:id:kan201803:20200623153253j:plain

ドリンクは≪アフタヌーンブレンド≫をホットで……🎶

 

暑い最中ではありますが、冷房の効いた店内では、ホットの方がお腹に有難い(^^♪

たまに暑さに負けてアイスを頼んでは、途中でお腹から冷えてきて後悔する……という失敗を繰り返すこと数回……(^-^;

 

これも、若い頃だったら全然平気だったように思うのですよ(笑)

 

カレーはほどほどに辛さもあって、とっても美味しかった✨

 

アフタヌーンティールームさんは、ゆったりした店内の雰囲気もあるのでしょうが、大人の女性客が多いので、自分はとても落ち着きます。

 

持参した文庫本の一章を、美味しくランチをいただきつつ読み終え、大満足(*^-^*)

 

 

というところで帰宅後、宅呑み……🎶(笑)

f:id:kan201803:20200623153346j:plain

 ほろよい季節限定『冷やしパイン』

プラス冷凍パイナップル✨

 

大満足、と言っといて何じゃい……⁉

 

という声もありましょうが、 昨日は夜勤明け、そして今日の勤務は23時から……

という次第で、自分は所謂、明日は出勤日という休日の夜状態な訳です✨

 

――決して言い訳ではない……、いや言い訳でしかない(笑)(^-^;

 

と言ったって何せ下戸ですので、

 

――ほろよい1缶で十分❕ ……というか精一杯(笑)

 

しっかし、冷凍パイナップルが何とも美味❕❕(笑)

諸々美味しくいただいたところで

 

――さあ一週間頑張るぞ~❕❕

 

とエネルギー充填も完了……🎶

 

ではありますが、そろそろ夜勤に備えます。

はい、そうです! おやすみなさいませ……💤

 

 

 

お読みいただきありがとうございました(*’▽’)

<