あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

夜勤明けの一杯……✨

久々にお仕事終わりの一杯……✨

 

――うーーーん、美味い……❕❕

 

これまでにも言っております通り、兎に角下戸の自分。中でもビールは、苦手な括りとなるのですが……

 

おビール大好き❣ の同僚と、夜勤明けにご飯のおまけ(?)に、生ビールをいただくようになって以来、仕事帰りの『生ビール』の美味しさにハマりました(笑)

 

 

今さら……と仰る向きもありましょうが、そもそも自分の年代、

「まずはビール‼」というのが呑み会の恒例でした。

 

有無を言わさず、最初はビールになるのですが……

 

夏場はともかく、一杯飲み切るのが非常―――! に辛かった(^-^;

 

とか何とか言いつつも、最初のひと口だけは

「美味しい!」と感じるのですけれどね(笑)

 

 

昔むかしのことですので、瓶ビールなども存在していたのですが、瓶で出てくるのなら、まだ良い! ジョッキで出てきた日には、真ん中あたりからは、

 

――にが~いお薬飲んでるような気分ですよ、もう……(つд⊂)エーン

 

そして、時間が経つにつれ、さらに美味しくなるなる上に

 

――飲み切らないと次に行けない……💦

 

なんというか…… もう、軽い拷問……? 

どうしたって、良い印象などありませんわな(笑)

 

 

というところで、お話を戻しまして、このお仕事帰りの、最初のひと口……✨

 

――これだけは本当に美味しい……!(^^)!

 

ですが、はやり半分くらいしか要らない……  で、ある時同僚に

「あとあげる~♪」と冗談半分で言いましたら

「あら、いいの? じゃあ✨」

と何とも嬉しそうに、引き取ってくれたのです🎶

 

考えてみれば、これ、いまは絶対できないことですね……(^-^;

 

 

そんなこんなで、このおビール大好き❣ な同僚と一緒になると、帰りは『なか卯』さんに寄って、仕事終わりの一杯……✨ をやっておりました(*^_^*)

 

 

ところが、コロナ騒ぎが始まって、あちらこちらで営業時間短縮や営業自粛の声が聞かれて後は、店舗もお休み……  最後に立ち寄ったのは、いつだったでしょうか……?

 

いえ、お昼にテイクアウトの営業はあったのかしれませんが、夜勤の自分には、とんと縁のないことですので、数カ月は近付いてもいなかった(笑)

 

いや、だって、そもそも帰る方向逆なんですもん❕❕

 

「お疲れさまでした~」と社屋を出て、最寄り駅とは反対方向に存在する『なか卯』 

 

いえいえ、別に『なか卯』さんが悪いのではありません……❕(笑)

 

ただ、もう一つ言えば、その辺りに24時間営業のお店がない、ということ……❕❕

 

だから、反対方向とは言え、その存在はとても有難いのですよ……✨

 

 

「24時間営業になったらしい」

と先日聞いたので、さっそく行ってみたくなってのですよ(^^♪

 

生憎、同僚がたまたまお休みでしたので、ちょっと迷ったのですが、それでも、どうしても仕事終わりの一杯……✨ には抗えず……(笑)

 

 

以前ひとりで言って、危なかった際に学習した

「先にご飯を食べる」

「適度にお茶か水を飲む」

をしっかり実践しました(笑)

 

 

いや~、それにしても……、美味しかったーー❣

 

最初のひと口は最高❕ ですね(*’▽’)

 

因みに朝ご飯(?)は、すだちおろしうどんミニとかき揚げうどんミニのセット🎶

https://www.nakau.co.jp/jp/menu/index.html

写真撮り忘れたのですが、いま「なか卯」さんのサイト見ても、このメニューがない⁉

見間違いかしら……?(^-^;

 

まあ、とにかくこれも美味しかった~❕❕

 

 

店内、ソーシャルディスタンス! こんな感じです。 

f:id:kan201803:20200628082631j:plain

 

い~い心持ちになって帰路についたのですが

帰りの電車では、2駅程乗り過ごしてしまいました(^-^;

 

無事に折り返して、ちゃんと帰宅しております!(^^)!

 

 

お読みいただき、ありがとうございました(*’▽’)

<