あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

八ヶ岳から……YATSUDOKI✨

昨日は夜勤明け、そしてお休みという1日……🎶

 

 

雨の上がった隙に、久しぶりにふらふらと自由ヶ丘駅前を散策しつつ……

 

程良くお腹の空いたところで

以前から気になっていた『YATSUDOKI』さんでランチです……✨

f:id:kan201803:20200714102710j:plain

引っ越してきた時に

『飲めるハンバーグ』という

とっても気になる看板が出ていたのですが、それがこのお店の全身。

 

――『飲めるハンバーグ』とは如何に???

 

凄ーくすごーく気になっていたのですが、何となく機会を逸しているうちに

『閉店』になってしまった……Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

自由ヶ丘はお店の数も多いですが、入れ替わりも多いようです。

 

因みに、自分の毎日の通勤途上にあるものだけでも、1年ほどの間に5-6軒以上の入れ替わりがあったように思います。

 

コロナ以前のものも多いので、これが常ということでしょうかね?

 

――まあ、地代その他諸々あるよねぇ……

 

所詮その辺りは自分には関係のないことです(笑)

 

 

ともあれ、美味しそうなお店、面白そうなお店が増えるのは嬉しい!(^^)!

 

という訳で、『飲めるハンバーグ』のお店がなくなってほどなく、オープンしたのが

こちら『YATUDOKI』さんです……🎶

 

当初は店舗だけ、喫茶コーナーがあるようには見えず、それとも知らず、ようやく最近になって「あら中でも食べられるんだ~」と知った次第(^-^;

 

加えて、つい先日「ランチもあるんだ!」と知りました(笑)

f:id:kan201803:20200714100642j:plain

見事な逆行!(笑) ご勘弁を……(*'▽')

 

というところで、昨日13時をかなり回った頃にお店に到着!

 

ランチメニューは、こんな感じ✨

f:id:kan201803:20200714100738j:plain

パスタも惹かれましたが今回は

『蒸し鶏と玄米のサラダ』を

『野菜のスムージー』とセットでオーダーです(*^-^*)

f:id:kan201803:20200714100841j:plain

落ち着いた感じの店内……癒されますね~✨

f:id:kan201803:20200714100821j:plain

 

↓↓こちら『蒸し鶏と玄米のサラダ』&『スムージー』

f:id:kan201803:20200714100956j:plain

お野菜は本当に美味しい❕ 

ただフォークだと、ちと食べにくい(笑)

 

というのも角切りゴロゴロのお野菜、割と固い(^-^;

フォークは刺さらないので、掬って食べる……ってだけの話ですよ(笑)

 

要は、自分のフォークの使い方が下手なだけなんでしょう。というか、日本の『お箸』って本当に万能で優秀だなぁ~、とかって改めて思いますよね(笑)

 

このサラダ、ドレッシングが3種類から選べます。

「シーザー」「胡麻」「玉ねぎ」

とあったのですが、気分で「玉ねぎ」を選択。なかなかの美味(*^-^*)

 

そして、それより何より「スムージー」が美味しい~✨

 

何ていうか、とても清廉、そして新鮮……❕❕

 

よくコンビニで売ってる其れ(これ比較対象としていいのか分からないけど(^-^; )

とは、とにかくまったく別もの!

 

お野菜の飲み物! という感じんなのですが、決して野菜くさくない!(^^)!

f:id:kan201803:20200714101617j:plain

↑↑ こんなコンセプトのお店ということのようですね~フムフム(・_・D 

 

ってことで、お腹も心も満足して帰宅……🎶

f:id:kan201803:20200714101031j:plain

f:id:kan201803:20200714101132j:plain

f:id:kan201803:20200714101143j:plain

次は甘いものを食べてみよ~っと(^^♪

 

 

ことろで、最近ベッドを購入したのですが……

 

――はい、例の10万円を使わせていただきました!(*^-^*)

 

無印良品のシングル、の安い方?(笑)

 

末っ子がいました関係で簡易ベッドというかリクライニングチェアで寝ていたのですが流石に辛くなってきました(笑)

 

いまや我が家のにゃんことなった「ぷちゃ」との争奪戦の日々です(笑)

 

 

お読みいただきありがとうございました(*^-^*)

<