あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

今日の朝ごはん……✨

昨日は都内も荒れ模様だったとか……⛈

 

自分、夜勤前の睡眠中で

全く預かり知らぬことだったのですが……(^-^;

 

出勤しましたら

「今降ってる?」

と尋ねられ

「全然でとすよ♪」

と答えたところ

「良かったー!今日凄かったんですよ~!!」

と皆が話していた知った次第(^-^;

 

自分が小さい頃は

雷鳴が轟くと「梅雨明けだね」

などと云われておりましたが

いまは違うのかな?

 

酷暑猛暑も辛いけど

じめじめの梅雨は早く明けて欲しいなぁ❕❕

と思ってしまいます……

 

梅雨明けて、ほどほどの暑さの夏

となってくれることを祈ります✨

 

さて、こちら今日の朝ごはん🎶

f:id:kan201803:20210712070233j:plain

マカロニ、トマトのチリビーンズ掛け

飲みものは、柘榴酢の炭酸割です(^^♪

 

マカロtニと言ってしまいましたが

この螺旋状(?)というかネジネジのものは

フジッリとかスピラーレと称されるようですね✨

 

昨日ゆでて冷蔵庫に入っていたものに

トマトを乗せてレンチン2分程

それに一昨日からのチリビーンズをのっけてみました(^^♪

 

ホントは粉チーズを掛けたかったが

生憎と在庫切れ……(笑)

 

なので、イタリアンハーブを振りかけてみました✨

 

柘榴酢はカルディで購入したもの(*'▽')

さっぱりするのた

何となく体にも良さそうなので

最近時々飲んでおります🎶

 

酸味はあっても

甘味もかなりあるようが(気がします)ので

あまり飲み過ぎてはいけないだろうな……

などと思っております(^-^;

 

ともかくも「いただきまーす❕❕」

 

 

今日はお休みなので

この後仮眠を取ってから

溜まっていた用を済ませようと思います(^^♪

 

 

お読みいただきありがとうございました(*^-^*)

<