あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

今日の朝ごはん……✨

ただいま5時45分

我が家室内、気温27.0度、湿度69%でございます……💦

 

気温27度はともかく、湿度69パーは厳しいですよね……┐(´д`)┌

 

そんなことを言っていても仕方がないので

 

――じゃあ言うな! ってことなんですが(笑)

 

適宜エアコンを稼働させ

できるだけ快適に過ごしております♪

 

快適、というか体調管理が大きいですね~🎵

昨今はニュースや天気予報などでも

「適切にエアコンを使いましょう!」

なんて言われているのですから……❕❕

 

電気代が跳ね上がりそうで恐ろしい……Σ( ̄ロ ̄lll)

ですが

ここはもう『健康第一✨』ということで……!(^^)!

 

 

さて、こちら今日の朝ごはん🎶

f:id:kan201803:20210713055335j:plain

左上からアイスオーレ

左下、オクラのサラダ

右、ピザトーストとトマトです(#^^#)

 

アイスオーレは何時ぞやと同じく

昨日ドリップしたコーヒー(冷蔵庫保存)を使用(^^♪

 

コーヒーは割と好きで

1日置きくらいに淹れているのですが

飲み切れなかった場合、

翌朝に回る……といった感じです(笑)

 

オクラはゆでたものを小口に切って

マヨネーズと醤油少々を欠けております🎵

 

オクラは昨日購入したのですが

帰宅ごすぐに塩もみして茹でました!

 

時間が経過すると面倒になる

という無精ゆえのことでございます(笑)

 

茹で上げたものを冷水で冷やして

小口に切ったものを

タッパーに入れて冷蔵庫保存!

 

2-3日は保ちます✨

が、野菜好きな方なら

このくらい1回で食べてしまうかな?

 

ま、そこは食べたければ全部食べれば良いし

多いなと思えば

明日に回しても良い訳です(*^-^*)

 

鶉卵的なものは、2-3日前につまみ用に買った

ゆで鶉卵の燻製です✨

 

これ好きで、ときどき買ってしまいます(笑)

 

一袋にバラで入っていたのものが食べきれず

やはりタッパーにて冷蔵庫保存🥚

 

実は3個あったものが

キッチンで2個は既にお腹にしまわれました(笑)

 

トマトも同様に昨日一袋分(3個)を切って

タッパーに入れて冷蔵庫保存のもの(^^♪

 

ピザトーストは、

食パンにマヨネーズで土手を作り

先日来のチリビーンズもどきをのせ

ピザ用チーズをのせて魚焼きグリルで焼きました~

 

今日は焦がさず焼き具合バッチリです🎵

 

見栄えというか彩りで

仕上げにパセリ少々をかけて✨

「いただきまーす(^^♪」

 

ピザトースト、美味しかったのですが

ちょっと食べ辛い? 

……のが残念と言えば残念かも(^-^;

 

 

今日はこの後、午前中は収録

午後は夜勤に備えてやすみます(*'▽')

 

 

お読みいただきありがとうございました(*^-^*)

<