あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

今日の朝ごはん……✨

連日のゲリラ豪雨……☔ 

運が悪いと当たってしまう……💦

 

……というお天気が続きいておりますが

一方では

このまま梅雨明け、そして夏に突入?

というお話も聞かれたりするこの頃です……

 

夏になったらなったで

いきなり気温は35度超え?

みたいな猛暑になるとかならないとか?

 

梅雨特有のじめじめもそうですが

その先の猛暑酷暑も

本当に身体に堪えますですよ……(つд⊂)エーン

 

 

そんなときこそ食生活を大事にしなくては!

 

とは思うのですが……

暑さを口実に

ついつい手抜きになってしましますよね?(^-^;

 

はい、そこ同意を求めない!!(笑)

 

というところで

今日の朝ごはんはこちらです🎵

f:id:kan201803:20210715080248j:plain

左がマカロニ入りスープ

右が法蓮草とベーコン炒め

そして野菜ジュースです✨

 

マカロニ入りスープは

先日茹でたマカロニが冷蔵庫にあったので

所謂カップスープに放り込んで見ました(^^♪

 

が、ややマカロニ多かった~!

ほぼスープが隠れております(笑)

 

中央にのっかっているのは

クリームチーズで、さらにその上に

イタリアンハーブを振りかけてみました🎵

 

チーズをのせてレンジで1分程

もうちょっとチーズに溶けて欲しかった……❕❕(笑)

 

溶けるチーズをのせてしまうと

食べにくくなりそうでしたので

ちょうど冷蔵庫にあった

クリームチーズひとかけをのっけてみたのです!(^^)!

 

何故チーズをのせたかというと

ちょっと味が足りないかな?

と思ったからです(*'▽')

 

まあ、溶けかけたチーズを混ぜつつ食べて

程よいお味となっておりました🎶

 

法蓮草は例によって

コンビニで購入した冷凍もの(^-^;

 

ちなみにベーコンもコンビニで購入した

真空パックのものですが、

比較的保存も利きますし

使いたいときに使えるのは便利です(^^♪

 

ちと栄養バランスが悪いかな?

と思ったので

野菜ジュース(食塩無添加)をプラス🍅

 

彩り的にもよいではありませんか✨

 

さてさて「いただきまーす🎶」

 

 

いまは陽射しがありますが

空には真っ黒な雲も見えております……☁

 

今日も今日とて

荒れ模様の天気なのでしょうか???

 

兎にも角にも

気分よく快適に過ごせますように……✨

 

 

今日はこの後

収録、そして睡眠の予定です(^^♪

 

 

 

お読みいただきありがとうございました(*^-^*)

<