あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

今日の朝ごはん……✨

梅雨明けまして、朝から快晴の青空が目に眩しい……✨

 

さてこちら、朝ごはん……

f:id:kan201803:20210717073232j:plain

になる予定のものになります(笑)

 

昨日がおやすみだったので

今朝は5時前から起き出した訳ですが

現在調理中、完成まであと30分程でしょうか?

(現在時刻6:45(^^♪ )

 

乱切りにしたナスとピーマン、

ざくざく切った玉ねぎ、ジャガイモ、トマト

中央にのっているのは、オイルサーディンです🎵

 

本当は、アンチョビを適宜……

だったかと思うのですが、

まあお好みで何とでもなります!(^^)!

 

あとは、水適宜とお酢、酒少々

そしてオリーブオイルを適当に回しかけて

ブイヨン2個、塩、コショウ加て

火にかけ、沸騰したら弱火でコトコト……🎵

 

野菜が柔らかくなればOKです✨

 

野菜不足かな?

と思ったときなどによく作るのですが

ひとたび作りますと

3-4日は、これを応用したおかずで行けます!(^^)!

 

――というよりは、そうならざるを得ない❕❕(笑)

 

勿論朝晩、しっかり火は通します❕❕

 

煮崩れたところで全然構いませんので

後半はカレーになったりスープになったりしますが

状況によってはタッパーで冷蔵庫保存です(^^♪

 

 

因みに昨日は帰宅後寝てしまい……(^-^;

午後に起き出して……という次第ですが

しっかりおやつはいただきました✨

f:id:kan201803:20210717073700j:plain

はい、星野珈琲店さんにて

窯焼きスフレとフルーツティです🎶

 

安定、安心の美味しさに

心満足の午後でした(#^^#)

 

 

暑い1日となりそうですが

洗濯物がすぐに乾くのだけは本当に助かります(^^♪

 

臆せず大物の選択ができるのは有難いことです❕❕

ようやくシーツが洗えます(笑)

 

お読みいただきありがとうございました(*^-^*)

<