あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

今日の朝ごはん……✨

朝から太陽ぎらぎら

カーーっと暑かった昨日までと変わって

今日は一面の曇り空……

 

ですが、暑さという点では変わらず

却って

蒸し暑いのが鬱陶しい……

という1日の始まりとなりました(-ω-;)

 

と言ったところで

こればかりはどうしようもありません……!

 

今日も今日とて

エアコンフル稼働

(よく働いてくれてありがとう❕❕)

でもって、大人しく(?)

お家で過ごすことにします(*^-^*)

 

……って、ほぼ毎日それですが(笑)

 

まあ、そもそもが今の状況では

職場と家を往復する以外

必要に応じてスーパーかコンビニに行く

くらいがせいぜいですので

取り立てて変化も生じませんわな(笑)

 

一昨日から始まった高校野球も

この時期のお楽しみの一つですが

果たして

今日のこの空模様ではどうなのでしょう?

 

滞りなく日程が消化されていくと良いな

とは思いますが

天候までは如何ともし難いですね(^-^;

 

自由に調整できたら良いのでしょうが

それができないのが

自然の厳しさ、なのかな?

 

まあ兎も角も?(笑)

こちら本日の朝ごはんです🎶

f:id:kan201803:20210812065605j:plain

例によって

冷蔵庫にあったもの等々あり合わせです(笑)

 

左は、フジッリのチーズがけ✨

 

茹で上げた(先日から冷蔵庫にある)フジッリに

溶けるチーズと赤だしの液味噌をかけてレンチン🎶

 

何となく寂しいので、

仕上げ? にイタリアンハーブを振りかけてみました(*^^*)

 

右は、海藻のスープ

はい、お湯を注ぐだけ!のもの(^^♪

 

真ん中は、最近のお気に入り

キュウリの食べるラー油和えです✨

 

見えないけど

食べるラー油がかけられております❣

 

今日はもみ海苔を散らしてみました(*^^*)

 

ここ最近もみ海苔が良く登場するのは

キッチンの食料品ストック用の抽斗の奥に

海苔(缶入り)を発見したからです❣

 

おそらく引っ越してきたときに

運び込んだと思われますので

2年半……程は経過したでしょうか?

 

数字だけ見るとヤバいです!(笑)

 

幸い未開封でしたので

中身に何の問題もなく

でも早いとこ使わねば……

 

という次第で

登場頻度が増しております(*^^*)

 

なくなったら途端に

お目見えしなくなることでしょう(笑)

 

ではでは「いただきまーす🎶」

 

 

うん、フジッリ(マカロニのねじねじ)のチーズ掛け

これ、意外に美味でした✨

 

―—自分で「意外」とか言ってたら世話ないですね(笑)

 

平和な朝で何より哉❕❕ !(^^)!

 

 

お読みいただきありがとうございました(*^-^*)

<