あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

今日の朝ごはん……✨

今朝は、いい感じに涼しく

過ごしやすい一日の始めだなぁ……✨

という感じですね(*^^*)

 

空を見上げましても

いつの間にか

秋の気配を感じさせるような

其れとなってきております!(^^)!

f:id:kan201803:20210821075215j:plain

上階のベランダの影と電線が

映り込んでいるのはご愛敬ということで(笑)

 

まだしばらくは残暑厳しいかもですが、

今朝はホント

空気がさわやかでいいですねぇ……✨

 

何だか、むかーし愛読していた

『ドリトル先生』シリーズの中の一説を

ふと思い出しましたよ(*^^*)

 

ドリトル先生がお散歩中のこと、

 

―—確か雨上がりの朝だったと思うのですが……

 

輝く木々や青空を見て

「こういう日は生きているのが幸せなものだ」

と先生は思いました。

 

―—こんな風に人生を送っていけたらいいなぁ……✨

 

とか思っていたような……(^-^;

 

ドリトル先生の境地には及びませんが

気持ちのいい朝を

「いい日だなぁ……✨」

くらいには迎えられるのだから

まあ「良し」としましょう(笑)

 

というところで今日の朝ごはんです🎶

f:id:kan201803:20210821080145j:plain

トーストは

肉味噌を広げてマヨネーズをプラス

 

いつも通り魚焼きグリルで焼いてみました(*^^*)

 

右手前は、海藻スープ

(はい、お湯注ぐだけのものです(笑))

 

右奥は、サラダ風冷奴🎶

 

お豆腐の上に刻んだトマトを適宜

削り節をかけ、お醤油をかけております!(^^)!

 

トマトの和風サラダみたいなのを

むかーし時々作っておりましたが

トマトをお醤油味でいただくのは

なかなかイケます✨

 

ドリンクはアイスミルク🎵

 

アイスオーレが良かったのですが

生憎とコーヒーがなかったので(笑)

 

この辺りも自分ひとりですから

何とも気楽なものです(*^-^*)

 

ではでは「いただきまーす✨」

 

余談ではありますが、

肉味噌トースト、意外や

というか思った以上に美味🎶

 

甘辛い肉味噌が思いの外

トーストに合ってます~自画自賛❣(笑)

 

こちら同様、日本全国

穏やかな良い一日になりますように……❕❕

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^.^#)

 

<