あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

今日の朝ごはん……✨

夜勤明け帰宅後

先日購入した、赤ピーマンと

青ピーマン(普通のピーマン(笑))を

そろそろ使い切るべく

料理にかかったのはよいのですが……

 

ご飯を炊くのを失念……(;'∀')

 

パンを焼いても良いのですが

夜勤のときにお夜食(お握り)を

持っていくことを考えると

やはりご飯を炊くべきかと……!

 

という次第で、いまご飯待ち状態です💦

 

そして、こちらが今日の朝ごはんのおかず

……になる予定の野菜のオイル蒸し✨f:id:kan201803:20210919072933j:plain

すみません!絶賛制作中の写真でございます(#^.^#)

 

写真では見えませんが

底にはざく切りの玉ねぎが敷き詰められてます✨

 

その上に

ざくざく切った赤・青ピーマンをのせ

塩コショウ、イタリアンハーブ

そして今日は

レモンペッパーを振ってみました🎶

 

あ、あとオイルサーディン✨

 

これは以前カルディで

賞味期限が近い、ということで

安売りされていたもの(#^.^#)

 

水、お酢、お酒を入れて

オリーブオイルを回しかけて

蓋をして蒸し煮にします✨

 

火が通れば完成です!(^^)!

 

以前も作っておりました

ナスやジャガイモが

入ってたものと同じです(笑)

 

薄味なので

いただきときに好みや気分で

マヨネーズやお醤油を加えたり🎶

 

ベースの味が欲しかったら

ブイヨンなどを加えた方が良いかもです❣

 

ピーマンを炒めれば

それでよかったのですが

量を考えると

鍋で作っておいた方が

あとあと応用が利くのです✨

 

明日明後日あたりには

野菜のカレーに変身するかもです(笑)

 

しっかし、ご飯が炊けるまで

あとまだ15分以上……(ーー゛)

 

はい、じっと待つことにします(笑)

 

 

お読みいただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

#朝ごはん  #野菜のオイル蒸し #赤ピーマン #オイルサーディン

<