あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

今日の朝ごはん……✨

今日は祝日なのですね……!

 

日頃カレンダーとは関係のない

生活をしておりますこともあって

まったく

ピンと来てなかったのですが

世間は連休だったのですね……❕❕

 

いえいえ、特に

だから何? というのではありません(*^^*)

 

いつもと違って戸惑うのは

電車が休日ダイヤになっていたり

お店や病院の営業時間が

休日仕様となっていたり……

というところでしょうか?

 

実は帰宅後、祝日であることと

今日は、我が家のにゃんこ「ぷちゃ」

の診察の日だったことを思い出し、

 

―—あらら、時間は大丈夫???

 

診察開始時間の9時頃に行って、

そのあと買い物を済ませるつもりだったのですが

祝日時間(?)とかだったら

予定が狂ってしまう……💦

 

……と、ひとり焦ったという次第(笑)

 

ネットで確認したところ

「本日は通常通りの診察時間です」

とのことで一安心です(*^^*)

 

はい、前もって調べておけ!

ということですよね(^-^;

 

ま、とにかくよかった🎶

 

いつもなら月曜は

バイトはおやすみなのですが

今日は、変則で出勤するため

午前中に用を済ませておきたかった!

……というだけのことですが(*^-^*)

 

今日の朝ごはんはこちらです✨

f:id:kan201803:20210920080210j:plain

オイルサーディンと野菜のチーズ焼き

フルーツヨーグルト

アイスオーレです🎶

 

ドリアは昨日炊いたご飯、

二十穀米を敷いた耐熱容器に

こちらも昨日作った

野菜のオイル蒸しのお野菜とサーディンを

スープともどものっけまして

チーズをのせて焼いてみました(*'▽')

 

チーズは溶けるチーズの他に

粉チーズを振っております🎵

 

お味のアクセントに

マヨネーズを加えてみました✨

 

あ、冷蔵庫にあった

えのきだけ少々ものっけてます(^^♪

 

レンチンしてしまおうか

……との誘惑に打ち勝ち(?)

オーブンで13分ほどかけて焼き上げております❕❕

 

レンチンすれば、1-2分ですからね(笑)

 

まあ、時間もあったし

絶対!!

焼いた方が美味しいよね✨

 

……と思い、頑張りました(笑)

 

フルーツヨーグルトは

例の通り

冷凍フルーツ入りヨーグルト🎶

 

アイスオーレ、

本日は調整豆乳を使用しております(*^^*)

 

調整豆乳はクセがなくて飲みやすいですね🎵

ただ、豆乳感は

無調整豆乳の方に軍配が上がるかな?

 

料理などに使うのなら

用途も別れてくるのでしょうが

単に飲むことを考えるなら

これは、もう好みなのでしょうね(*^-^*)

 

はい、自分的にはどちらも美味しいです!(^^)!

 

それでは「いただきまーす✨」

 

 

チーズ焼き、スープご飯の部分が

意外やとてもいい具合に仕上がってます✨

 

―—自画自賛ですみません(笑)

 

チーズの絡んだ野菜も美味✨

 

 

料理の出来はさておき

今日も美味しく

ご飯がいただけることに感謝です!(^^)!

 

この後は、9時に病院に到着するべく

にゃんことともに病院へ出発です(^^♪

 

 

お読みいただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

#朝ごはん  #豆乳  #野菜のチーズ焼き  #ひとり暮らしの食卓  #休日ダイヤ

<