あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

今日の朝ごはん……✨

いきなりの真冬突入?

でもしてしまったかのように

急に寒くなりましたね……

 

身体もそうですが

服の入れ替えも追いつきません💦(笑)

 

真冬のコートを着るのはまだ早いかな?

と思ったりしましたが

冷え込み具合によっては

そんなこともなく

遠慮せず真冬の装備でも良かったのでは……?

という感じです(^-^;

 

夜勤ですと、帰宅時間帯が明け方

当然のことですが

最も気温が下がる時間帯となりますので

この時期からは

そこに照準を合わせた服装となるのですが

如何せん

このくらいの時期ですと出勤時は

「何、あの重装備???」

みたいなことにもなり得るのです(^-^;

 

と言っても、軽めの装備にして

帰宅時に後悔する……

ということを繰り返し学習しまして

昨今は、明け方照準の装備に徹しています!(^^)!

 

我慢(?)して

寒い思いをするだけならともかく

体調崩したり

風邪ひいたりするのは避けるべし❕❕

ということです(#^.^#)

 

さて、こちら朝ごはんです🎵

f:id:kan201803:20211020151655j:plain

今朝帰宅前にコンビニに寄ったとき

発見しまして、思わず購入してしまいました🎶

 

ちょうどご飯なくて

おかずだけは残っておりましたので(*^^*)

 

こちらが巷でウワサの(?)ウインナー弁当✨

f:id:kan201803:20211020151747j:plain

まあ、お値段考えれば十分❕❕

 

ランチということなら

おそらく

これにサラダ的なものを加えても

ワンコインで足りそうですし(*^^*)

 

夜勤の際は、出勤前に食事、

そして帰宅後に食事というパターンですし

……というか

出勤する頃の時間帯のコンビニって

何も置いていないから

そうなっているということです(笑)

 

 

まあ、当たり前のことではありますが

お弁当関連となりますと

ランチ時間帯に合わせての発注となるのでしょう

 

夜の時間帯などは

残念ながら

選べるほどの商品は残っておりません……(ーー゛)

 

それに、ランチというなら

おやすみの日のご褒美的なところで

お店でゆっくりいただく……✨

 

ということにしたいので

その分出勤日は節約したいのです!(^^)!

 

いやいや話が脱線しておりますが

ウワサには聞く「ウインナー弁当」

一度食べてみたかったのです🎵

 

それでは「いただきまーす🎶」

 

 

急に寒くなったことで

体調崩す方も多いようです……

 

いまの職場では

ワクチン2回目接種にピークですが

コロナも収束に向かいつつあるのかな?

 

だからこそ

風邪などひかないように

十分に気を付けて

秋の味覚を満喫できるような日々を

過ごしたいものです(#^.^#)

 

 

お読みいただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

#朝ごはん  #ウインナー弁当  

<