あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

今日のおやつ……✨

2月です❕

そう……、早くも、2月です❕❕

 

うーーん、こんなことでは

またまた1年が、あっという間に……Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ということにならないように

日々精進(?)していきたいものです(*^-^*)

 

さて、本日は

コンタクトレンズの処方に……

 

こちらは年に一度の恒例行事

とでも言いましょうか?

f:id:kan201803:20220201135830j:plain

こちらは眼科の入っている建物1階

エレベーターホールにありました、謎のオブジェ!

 

―—うーん、いったい何なんだろ?

 

いや、別になんでも良いのですが(笑)

あまりにも

見当つかなくて逆に気になりました( ´∀` )

 

 

さて、コンタクトレンズをご利用の方は

ご存知かと思いますが

コンタクトレンズを購入するのは

レンズ屋さん(?)なのですが

当然眼科での処方箋が必要です👓

 

度数等々、および眼の状態をチェックして

処方箋を出してもらって

それをレンズ屋さんで処方してもらう……

つまり購入することになる訳です(*^-^*)

 

そして、その処方箋

有効期限が1年間となっております🎵

 

なので、向こう1年間は

眼科の受診なしに

コンタクトレンズを購入ができるのです✨

 

まあ、その間に多めに購入すれば

1年プラスアルファの間

眼科へ行かずとも大丈夫な訳ですが……(^-^;

 

ともかくも、レンズの在庫も

残小状態となってきましたので

ほぼほぼ1年ぶりに眼科へGO!

 

こんな時期だからなのか

有難いことに

非常に空いておりまして

さくさく終了🎵

 

処方箋をもってレンズ屋さんで

購入の手続き……

定期便と言って、定期的に

自宅に配送されるタイプを利用しております(*^-^*)

 

それが一番お得ということと

何しろ年齢的に

遠近両用タイプでして

あまり一般的なものでもないため

毎度お取り寄せ状態になるのです……

 

つまり

「届きました」

「はい、取りに(買いに)行きます」

というやり取りを

毎度毎度繰り返すよりも

自宅配送の定期便の方が

自分もお店側も便利な訳です(#^.^#)

 

とは言え、そろそろ

眼鏡に移行を考えようかなぁ

とも思っております。が、

・曇らない

・視界が広い

・耳が痛くならない

という点からは

やはり

コンタクトレンズに軍配があがります✨

 

ま、お財布とお相談しながら

ムリのないように

考えていこうと思います(*^-^*)

 

その後スーパーで買い出しです🎶

 

で、こちらが今日のおやつ✨

f:id:kan201803:20220201140143j:plain

昨日たまたま【期間限定】【新発売】

というのをネットで見かたのですが

売り場を覗いてみたら

『買ってね~✨』と言って並んでいたのです(笑)

 

中は、こんな感じ↓↓

f:id:kan201803:20220201140209j:plain

ふむふむ、甘さ控えめね~

と思っておりましたら

底の方にカルメルソース ?

というか

キャラメルがドーンと控えておりました(笑)

 

総合的にしっかり甘いです❕❕

 

まあ、そもそもハーゲンダッツなど

甘いもの大好きな人が

食するのでしょうから

当然と言えば当然ということかと……✨

 

チーズタルト好きな人なら

間違いない、って感じでしょうか?

 

いやいや、兎も角も

美味しゅうございました……✨

満足でございます(*^-^*)

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

 

 

#コンタクトレンズ  #遠近両用コンタクト 

#ハーゲンダッツ季節限定  #ハーゲンダッツ焦がしチーズタルト

 

<