あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

今日は特別……✨

本日は朝からお寿司でございます(#^^#)

 

と言いますのも

2週間ほど前、職場の方が

「豊洲に寿司を食べに行こうと思ってる」

とお話をされたことに端を発し

「行きたい🎶」

「行きたい❕❕」

「行きたい✨」

ということになりまして

そこに居合わせました都合4人

プラス

職場の責任者の方を加えた総勢5人で

「行きましょう❕❕」

ということで予約していただいたのです(#^.^#)

 

目指すはこちら『大和寿司 豊洲店』でございます✨

f:id:kan201803:20220214094358j:plain

http://toyosu.tsukijigourmet.or.jp/

すみません! 開店5分前に到着しまして……(^-^;

 

インスタ、Twitterなども

活発に投稿されているようですので

ご興味おありの方はそちらからも🎵

 

で、こちらのお店ですが

夜勤明けで、職場から向かいますと

現場到着が6時頃

ちょうど開店時刻くらい

……と好都合でもある訳です🎶

 

何はともあれ、以下本日の「おまかせ」✨

まずは、マグロ中トロ(千葉房総沖産)

f:id:kan201803:20220214094429j:plain

「房総沖っても広いからね~」とは大将のお言葉(*^-^*)

確かに太平洋ですものね~(笑)

文句なく「旨い!!」です✨

続いて、いか(詳細忘れてしまいました……(^-^; )

f:id:kan201803:20220214094500j:plain

もう美味しいのは同じなので割愛しまして……(*^-^*)

お次は、ボタンエビ 生

f:id:kan201803:20220214094635j:plain

次は、マグロ 大トロ (山口産)

f:id:kan201803:20220214094737j:plain

お次は、紫雲丹

f:id:kan201803:20220214094812j:plain

続いて巻物、左がマグロ、右がいくらとイカ

f:id:kan201803:20220214094844j:plain

確か、この辺りで

椀(今日は蜆汁)と卵焼きが供されます🎵

 

お次は、マグロ

f:id:kan201803:20220214094906j:plain

↑↑こちら『マグロ スペシャル』とのことで

本当に「スペシャル感」満載でした(#^.^#)

 

そして、穴子!  これもふわっふわで非常に美味✨!f:id:kan201803:20220214094931j:plain

以上で「おまかせ」は終了!

 

以下追加でお願いしたもの(*^-^*)

ますは、お薦めの  ヒラメ

f:id:kan201803:20220214094951j:plain

こちらは、のどぐろ(炙り)✨

f:id:kan201803:20220214095012j:plain

続いて、しらこ✨

f:id:kan201803:20220214095111j:plain

そして、赤貝✨

f:id:kan201803:20220214095154j:plain

最後、こはだ✨

f:id:kan201803:20220214095223j:plain以上に、冷酒「黒龍」を皆でシェアしまして

ざっくり5万弱、ひとり9000円ちょっとくらい……

 

えーと、上司の方が少し多く出してくださって

正確な金額は不明でございます(^-^;

 

とは言え、一同予算として

1万円くらいかな?

というつもりではいたのですよ(*^-^*)

 

兎も角「行くぞ!」と決まってから

「体調管理はしっかりしようね!!」

ということで、この日を迎えた次第です!(^^)!

 

ちと贅沢かな?とも思ったのですが

たまのことだし

次はないかも?とも思いまして(笑)

 

来店前は、追加、2-3個かな?

……などと思っていたのですが、

あれもこれも美味しそうでついつい……(^-^;

 

追加5貫は、結構食べてしまったかしら?

でも美味しかったからいいや❕❕ (笑)

 

因みに、

お茶もガリもなくなってきますと

いつの間にか

ちゃーんと追加されております!

(流石ですね✨)

 

もう本当に「ご馳走様でした!!」

とても楽しく

美味しくいただくことができました(*^-^*)

 

心もお腹も大満足でございます✨✨✨

 

 

お読みいただきありがとうございました(*'▽')

 

 

 

#大和寿司豊洲店   #寿司  

<