あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

「縁」読み方は?

「うらめしのわが縁」

 

この場合「縁」は

「エン」それとも「エニシ」?

 

どちらも正解? 間違いではないのでしょう……

 

そもそも「縁」

読み方は他に幾通りもあるようで、

「フチ」「ユカリ」「ヨスガ」等々……

 

ルビ、読み仮名が振ってあったらいいなぁ……

と思ったところで

いきなり文章中に読み仮名が現れる

……などという訳もなし(笑)

 

おこがましくはありますが、

感性? 見識? やら経験値やらが

試されているようにも思います💦

 

こちら「縁」は出てこないのですが(笑)

https://youtu.be/iGGRoDeufao

昨日upしました🎵

 

もしご興味ありましたら

またお時間ありましたら

覗いていただけましたらとても嬉しいです(*^^*)

 

こちらはご近所さんご自宅前にて✨



日中はともかく

明け方などは、それなりに

冷えるようになってきました……

 

体調管理に気をつけて

元気な日々を送りたいものです!(^^)!

 

 

お読みいただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

#縁読み方 #山本周五郎 #半之助祝言 #朗読山本周五郎

<