あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

「身命」読み方は?

「身命をかけて……」

などと、よく出てくるのですが

「シンメイ」それとも「シンミョウ」?

 

どちらも間違いではないようですが

いざどっちだ?

となりますと、迷います……

 

求む、フリガナ!(笑)

 

 

こちらは昨日ランチを食しました「goma to」さん✨

正面、分かり辛いかもしれませんが

ごま油の量り売りなどもあるそうです🎵

 

かどや製油初のカフェなのだそうで、

いつの間にやら自由が丘に登場しておりました❣

 

ご興味おありの方はこちらもどうぞ↓↓

www.kadoya.com

 

平日、月曜というのに店内ほぼ満席……

運良く、ちょうど一席空いたので

待つことなく案内していただけました!

ラッキー(^^♪

 

テラス席もあります✨

これからの季節は気持ちよさそうですね(*^^*)

 

こちら一番人気のランチプレート🎶

すべてにごま油が使われているとのこと……

右は、胡麻豆腐

手前は、おかかごはんです🎵

 

こちら追加オーダーのデザート『黒ゴマプリン』✨

めちゃくちゃ美味しかった……❕❕

正直、ランチプレート全部吹っ飛びました(笑)

 

胡麻好きな方は、是非ご賞味あれ!

 

お持ち帰りあったら絶対買ってた❕❕

 

かどや製油様、是非ご検討よろしくです!(^^)!

 

 

お読みいただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

#身命読み方 #漢字読み方

#ゴマト自由が丘 #かどや製油 #かどや製油カフェ #黒ゴマプリン #胡麻油 #ごま油

<