あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

今日の朝ごはん……✨

夜勤明けです、先ほど帰宅いたしました!

しかし、早朝だというのに、何この蒸し暑さ……❕❕

 

今日は湿度も高い上に、気温も上がるのだとか……┐(´д`)┌

 

兎にも角にも、体調を崩さないよう気を付けます!

 

 

さて、こちらが今朝のごはんです🎶

f:id:kan201803:20210707064642j:plain

ベビーリーフとスクランブルエッグ

ピザトーストもどき、そして冷たいじゃがいもスープです🍴

 

じゃがいものスープは先日カルディで購入したもの(^^♪

そのままでも良いのですが、

自分にはちょっと味が濃すぎるので、牛乳を少々加えております✨

 

――作ったんやないんかーい❕❕

 

はい、その通りです(笑)

だって、スープひとりぶん作るのって大変なんだもん(笑)

 

そしてピザトーストもどき、こちらは

溶けるチーズ、刻み葱、液体の赤だし味噌

はい、ちと和風な感じです(^^♪

ま、それらをのっけて、魚焼きグリルでトースト🎵

 

トーストの際は、常にキッチンの魚焼きグリル愛用です(*^-^*)

 

これ、本当に重宝です!

ひところテレビCMでよく流れておりました

マヨネーズで土手を作って、その中に卵!

みたいなのもよくやっていました🎶

 

それぞれのコンロ(?)グリル(?)でクセはあることでしょうが、

我が家の場合は、一番弱火に設定して、2-3分?

 

はい、体感です、いつも勘! です(笑)

 

ですが、これ、とてもうまい具合に焼き上がります✨

 

と言っても時々、失敗して焦がしたりもしますが(笑)

 

 

ベビーリーフには黒コショウとオリーブオイルをかけてみました🎵

自分の場合はドレッシング、ちと苦手(^-^;

 

色合いが寂しいので、スクランブルエッグにケチャップをかけています🍅

 

「いただきまーす!!」

 

 

今日は水曜日、レディースデイということで

このあと映画に行く予定🎶

 

因みに、いつも映画は二子玉川のTOHOシネマに行きます(*^-^*)

何故って、一番近いから、そして比較的空いているからです(笑)

 

観客少な目の会場で見る映画って、最高ですよね✨

劇場さんには申し訳ないのですが(^-^;

 

 

ともあれ

雨があまりひどくなりませんように……❕❕

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

 

 

 

<