あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

今日の朝ごはん……✨

今日も朝からはぐずついたお天気………

 

夜勤明けの帰路は、傘こそ要らないものの

「ん? パラパラしてます……?」

というはっきりしない具合……❕❕

 

いや、別に降って欲しい訳ではないのですが、

こうもはっきりしないと

「どっちやねん!?」
と突っ込みを入れたくなってしまうではないですか……!ヽ(`Д´)ノ

 

……で、降ったら降ったで文句を言う(笑)

 

そんなこんなで

傘要らずのまま(ラッキー✨)に帰宅しまして

さて、今朝のごはんです🎶

f:id:kan201803:20210708064620j:plain

左から

冷たいジャガイモのスープ🎵

昨日同様カルディで購入、プラス牛乳少々

彩りにパセリ(調味料コーナーで買えるもの)を加えてます🍃

 

ベーコンと法蓮草炒めとパン

肉の脂を苦手としている為

ベーコンはカリカリになるまで炒めます🎵

で、炒めてるときに

脂ぶんをぺーパーで取り去ってしまいます(^^♪

が、そうでない方は

もっと柔らかめに焼き上げるのかな?(*^_^*)

 

ベーコンがカリカリになったところに

冷凍の刻み済法蓮草を加えてもうひと炒め🥢

 

便利なので冷凍法蓮草

割と利用しております🎵

勿論こだわるのであれば

生を湯がいて水にさらして使うべし!

なのですが、ひとり暮らしですと

なかなか大変なことでもあり

登場頻度も減ってしまうので

食べないよりは便利さを優先✨

しているという次第です(笑)

 

ベーコンの塩気が充分あるので

味付けは黒コショウを少々のみ……🎵

 

パンは昨日『ASANOYA』さんで購入したもの✨

レモンのブレッドと塩パン🍞

塩パン、シンプルだけど美味で気に入っています(^^♪

 

右側はフルーツ入りヨーグルト🥄

フルーツはコンビニなんかによくある冷凍もので、

ブルーベリーとブドウ、イチゴです🍓

 

コンビニにはミックスベリーもありますが

単体で購入する方が何となく好きなので

それぞれ1袋ずつ購入したものを

自宅でひとつのタッパーに移し替えて冷凍保存!

……ということをしております!(^^)!

 

ということで「いただきまーす!」

 

 

今日はこの後、宅録のお仕事をして🎤

その後は夜勤に備えて就寝のお時間です💤

 

 

お読みいただきありがとうございました(*^-^*)

<