あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

今日の朝ごはん……✨

体調も戻りまして

いつも通りの夜勤明けを迎えております(*'▽')

 

こちらは帰路目に入ったサルビア✨

f:id:kan201803:20210926084232j:plain

小さい頃、

よくこれの蜜を吸っていたなぁ……🎵

というのを見るたびに思い出します(*^^*)

 

今日の朝は、秋らしい

少し肌寒い感じでしたが

このまま秋に突入……!

 

という訳ではなく

天気予想によれば、来週末あたりには

台風到来ともに最高気温30度……Σ( ̄ロ ̄lll)

 

うーん、何がどうってですね、

この寒暖差と季節逆戻りに

身体がついていかないのですよ……(>_<)

 

しかし考えてみえば

これぞ世にいうところの

【季節の変わり目】

【体調崩しやすい時期】

ということなのでしょうねぇ……(*-ω-)

 

どちらかと言いますと

季節のご挨拶のように思っていた

これらの言葉ですが

寄る年波とともに

その言葉の本来、本当の意味を

ひしひしと

感じるようになってまいりましたよ(笑)

 

さて今日の朝ごはんはこちら✨

f:id:kan201803:20210926084617j:plain

一応シーフードカレーです(*^^*)

 

先日からのスープカレーもどきに

バターで炒めたシーフードを加えてみました✨

 

ついでに冷蔵庫に残っていた

刻み葱とえのきだけを投入しております

 

―—はい、もう賞味期限的なものに迫られました(^-^;

 

ひとり暮らし……に限らず

食材を使い切らなければ……❕❕

という日は巡ってきますよね(#^.^#)

 

はい、ちょうどその日に当たった!

……という次第です(笑)

 

あ、そうそう添えてあるのは

銀杏✨ です!(^^)!

 

今朝コンビニに寄ったら

店頭で売られておりましたので

思わず買ってしまいました🎶

 

はい、銀杏大好き✨  でございます(#^.^#)

 

好き嫌いのはっきり別れるものですので

苦手な方には申し訳ないのですが……

 

季節になって店頭に出回りますと

まず購入してしまいます(*^^*)

 

以前は炒る? とか面倒で

敬遠していたのですが

封筒にいれてレンチン🎵

というのを知って以来

その調理、……とは言い難いですね(^-^;

 

まあ、その封筒レンチンで

只管食べまくっております(笑)

 

でもうまく弾けなくて

結局ペンチ(?)で割って食す……

みたいなことになるのですが

好きなもののことで

特段苦にはなりません(笑)

 

そして、思い出しました!

毎年この時期になると買おうと思って

買わずに過ぎてしまうもの……

 

そう、銀杏割……❕❕

 

今年こそは絶対買う……❕❕

と決意した朝でした(笑)

 

銀杏を割ることに全力を注いだ結果

カレーとアイスオーレでいっか~(^^♪

 

ということで「いただきまーす✨」

 

勿論、購入した銀杏も食べます(笑)

 

 

銀杏割をサイトで一通り物色したら

早出の夜勤に備えて

早々にねることにします……💤   

 

 

お読みいただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

#朝ごはん  #銀杏  #銀杏封筒レンチン  #ひとり暮らしの食卓

 

 

 

<