あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

今日の朝ごはん……✨

寒い日が続いています……(ーー゛)

 

12月並みの寒さということで

もう

出勤時から帰宅時のことを考え

真冬のいで立ちでございます(#^.^#)

 

22時頃ですと大半の人は

家路を急いでいるわけですが

帰宅する方は良いのですよ

少しくらい寒くても……

帰り道で「うう~寒っ!!」

という状態でも……❕❕

 

その先に待っているのは

あたたかなお家、お風呂等々なのですから(*-ω-)

 

別に嫌味でも何でもなく

夜勤明けの帰宅時間帯は

そうはまいりませんよ~!

 

出勤時に家を出たとき「寒!」

と思ったら

帰宅時は本当に辛いです……(ーー゛)

 

本来、暑いのにも寒いのにも

かなり耐性ある方ですが

寄る年波も鑑みまして

ここで頑張る必要もなし

身体を労わる方向へと思考転換

無理なく温かい服装を第一✨

 

としている日々です(*^^*)

 

とにかく、コロナもですが

風邪にも気を付けて

快適な日々を過ごせるように

心掛けていこうと思います🎶

 

 

こちら今日の朝ごはんです✨

f:id:kan201803:20211023064141j:plain

ご飯、味噌汁、椎茸と法蓮草のソテーです(*^^*)

 

先日帰宅前に寄ったコンビニで

とーーーっても美味しそうな椎茸発見✨

 

直ぐに食べたかったのですが

1日経過してしまいました……

 

網焼きみたいにしたかったのですが

魚焼きグリルで焼いても

後の掃除が大変なので……(^-^;

 

バターソテーで良しとしました(笑)

 

酒のつまみなら

椎茸だけでも良いかと思ったのですが

ご飯のおかずとなると、ちょっとな……

 

という次第で

冷凍法蓮草を加えてみました🎶

 

因みに味噌汁が泡立っているのは

熱湯を注いだ直後だからかと思われます……💦

 

はい、注ぐだけです(笑)

一応、お麩など加えております(#^.^#)

 

それでは「いただきまーす✨」

 

 

椎茸、美味い❕❕  です(*^^*)

 

もうそれだけで満足✨

 

―—はい、何とも安上りなお腹でございます(笑)

 

旬の食材って

もうそれだけで美味しいですよね🎶

 

今日は良く晴れて

昨日ほど寒くもなさそうですし

過ごしやすい1日となりそうです✨

 

この機に

服やシーツの入れ替えなど

済ませてしまおうと思います!(^^)!

 

 

お読みいただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

#朝ごはん   #生椎茸  #ひとり暮らしの食卓

<