あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

今日のおやつ……✨

昨日はおやすみでしたので

買い物など済ませてしまいたかったのですが

生憎の冷たい雨☔

 

……というのを口実に

億劫になってしまったこともあって

外出を断念(^-^;

 

代わって、晴天となった本日

買い出しに行ってまいりました!(^^)!

 

と言ったところで

所詮、ただの日々の買い物です(笑)

 

 

出勤前、社屋近くスーパーが

そこまで大きくはありませんんが

23時まで営業しておりまして

 

―—何とも有難いことです✨

 

そちらと最寄りのコンビニ

 

―—野菜充実の有難いコンビニです✨

 

とで、ほぼ事足りるのですが

如何せん品揃えという点では

どうしても限りがあります……

 

という次第から

意を決して(?)の買い出しでございます!(^^)!

 

……の前にお昼になってしまったので

道々途中にある『大戸屋』さんで腹ごしらえ(笑)

f:id:kan201803:20211026140714j:plain

キノコご飯にもろみ焼きチキン

ご馳走様でした(^^♪

 

さて、ではではいざ買い出しへ……!

 

今回どうしても買いたかったのはこちら✨

f:id:kan201803:20211026135208j:plain

ラ王袋麺、柚子しお味です(#^.^#)

 

寒くなってきたこともありますが

前回購入して

結構気に入りましてリピートです🎶

 

ラーメン通の方には論外かもですが

あっさりしていて食べやすい!

 

そして中に入っている麺が

丸い❕❕   のですよ🎵

 

自宅にある直径14センチサイズの

行平鍋にピッタリ収まります❣

 

―—ここ、結構大事なところです!(^^)!

 

これより大きな鍋だと

手持ちのものでは大き過ぎて

作りやすさが

段違いに変わってくるのです✨

 

この14センチサイズ行平鍋なら

野菜など具を加えるにも

ひとりぶんを作りには

本当にぴったりの大きさ✨

 

四角い麺を斜めに突っ込んで

徐々に鍋に落としていく……

このひと手間が省けるのは

本当に有難いことなのです(*^^*)

 

そして今回はこちらも購入🎵

f:id:kan201803:20211026140016j:plain

もやしを買おうと思ったのですが

並んでいる商品たちを見てみますと……

 

まあ、あるわあるわ……❕❕

 

いまやカット野菜も

随分と種類が豊富になったのですねぇ……(@_@)

 

鍋用やら炒め物用、ラーメン用

なんてのもありました!

 

ひとしきり迷った挙句

キムチ鍋にする機会は近々あろう

とうことで、

今回は『ニラ野菜炒め用』128円也を購入!

 

無駄にすることはなさそうですが

経済的にどうなのかは未知数……???

 

まあ、この先体感的に

分かってくるのではと思うので

それで考えてみようと思います(*^^*)

 

こちらのおやつも購入🎶

f:id:kan201803:20211026141105j:plain

温かいほうじ茶と帰宅後のおやつタイムです(#^.^#)

f:id:kan201803:20211026141209j:plain

秋は、ほうじ茶が

一段と美味しく感じられる季節ですね(*'▽')

 

 

お読みいただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

#買い出し  #ひとり暮らしの買い物  #ひとり暮らしの食事  #おやつ  #ほうじ茶

#ラ王袋麺柚子しお  #カット野菜

<