あらかんKANTAおひとりさま✨

あらかんシングルのシンプル(を目指す)ライフ&朗読愛好家としての日々彼是

今日の朝ごはん……✨

昨日はおやすみでしたので

今日は普通に、朝6時頃起床

そして

普通に朝ごはんです🎶

f:id:kan201803:20211030073227j:plain

ピザ風トースト

豚肉の生姜焼きと法蓮草

ドリンクはヘーゼルナッツ風味のラテです✨

 

ピザ風トーストは

食パンにチーズと刻み葱、液味噌を回しかけて

魚焼きグリルで焼いたもの(^^♪

 

生姜焼きは

以前ん買って冷凍保存していた肉を

そろそろ消費しなければ……

と解凍して

昨日生姜醤油漬けにしたものを

今朝焼きました(*'▽')

 

昨日生姜醤油漬けにしたのも

元をただせば

解凍したことを失念していたからでして……(^-^;

 

夜中に気付いて

とりあえず漬けておけば大丈夫!

という次第で登場に至りました(笑)

 

野菜がこれと言ってなかったので

またまた例によって

冷凍法蓮草の出番✨

 

―—しっかし、これ(冷凍法蓮草)本当に便利❕❕

 

ですが、あまり便り過ぎないようにしたい

……とは思っております(*^^*)

 

この辺りで作る気力が失せまして

あとは

たまたま購入していたスティックコーヒーの

ヘーゼルナッツ味(粉末)に熱湯注いでます(笑)

 

というか、こちらは

実を言えば、この何日か

コーヒー用のペーパーフィルターを

購入しようしようと思っていながら

全く忘れて帰宅する……Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ということを繰り返しておりまして(^-^;

 

もともと持っているのが

ステンレスのフィルターなのですが

お店で豆を挽いてもらうときに

「紙フィルター」用で

挽いてもらっておりますので

ステンレスではうまく抽出できません(ーー゛)

 

しかし、コーヒーのない一日は辛い……

 

なので後程買い出しに行く予定です!(^^)!

 

ではでは「いっただきまーす🎶」

 

 

今日は気持ちの良い快晴ですね☀

心も気持ちよく快晴の一日となりますように……✨

 

 

 

お読みいただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

 

#朝ごはん

#コーヒーフィルター

#紙フィルター

#ステンレスフィルター

#ひとり暮らしの食卓

<